※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりなん
妊娠・出産

出産後に大量の尿漏れがあり、助産師に緩みを整える運動を勧められたが、理解できず不安。同様の経験をした人がいるか相談したい。


出産して3日目

おトイレに行こうとしたら大量に尿が漏れました

すぐ助産師さんに伝えたら こうもん?ツボ?が緩んでるから
まれにそーゆう事があるからそれを整える運動をしなきゃね
と言われました。

初めてのことで何が何だか分からなくてなにも話が
入ってきませんでした

もしかしたら緩みを治すまでに何回かあるかもだから
定期的にトイレに行くように!と言われ終わりました!

出産した後そーゆうことになる人はいるからあまり
考えないようにと言われました

こーゆう自然に大量なおしっこを出産後に起こった方
いますか??

コメント

ママリ

友達がなったと言ってました!膀胱が馬鹿になっちゃうんだよ!って言われたみたいです。
退院する頃には治ったって言ってました!

  • まりなん

    まりなん


    そうなんですね😥
    自分だけなんじゃないかと少し焦ってました!

    • 6月4日
みき

トイレまで間に合わなかったことが2回くらいあります😭肛門をキュッっとしめる運動をした方がいいです!

  • まりなん

    まりなん


    ちょっと調べて見ます!

    • 6月4日
ママリ

漏れはしませんでしたが、尿意と便意は、漏れる!っていうギリギリまで全く感じませんでした😨
出産の感覚が大きすぎて麻痺してたのかなーって感じです。
私は退院してから暫く続きました😅

  • まりなん

    まりなん


    やはり麻痺してるんですね!

    • 6月4日
ままり

私もありました!尿意を感じた瞬間もれました😧勝手に出てくる感じでした💧
びっくりしましたが、早めにトイレ行くのと、膣を締める?感じに力を入れるのを心がけたら退院時には治ってました☺️
出産お疲れさまでした😌

  • まりなん

    まりなん


    破水みたいな感じで大量に出てきて
    時が止まりました!

    私もやってみます!

    ありがとうございます🤭

    • 6月4日
うにさん

ありました!
トイレ行きたいって考えた直後にもう出てるって感じで...
排尿中に膣に力を入れて何度か止める、気付いたときに膣を締める運動をする、などで改善していくと聞きました☺️
あまりやっていなかったからか、徐々に軽くはなったものの産後1ヶ月続きましたが、自然と治りました💦

  • まりなん

    まりなん


    まさにその状態でした!

    やはりそうゆう運動みたいなのを
    して行かなきゃなんですね!

    いろいろ調べてみます!!

    • 6月4日