※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

初めての人工授精で不安な気持ち。精子の寿命やhcg注射のタイミングが気になる。過剰な検索でリラックス方法を知りたい。

いつもお世話になってます。
病院変えて今の病院では、初めての人工授精をしました。
色々気になって落ち着かなくて色々考えちゃって検索魔になってます😭
洗浄濃縮した精子の寿命は短いと短いわけない2~3日は生きる、1週間生きてることもあるとか排卵前に人工授精してhcg注射ては遅いとか何が本当なのでしょうか?😢
私みたいに色んなことが気になって不安なって検索魔になってしまった方なってる方いませんか?
考えすぎよくないし、リラックスして過ごすにはどうしたらいいのでしょうか😢

コメント

くらげ

一人一人身体は違いますし一概にこうだとは言えないと思いますよ。先生を信じてやるしかないです。
私は子供2人とも人工授精で授かりました。どちらも1度目で授かりました。

  • さくら24

    さくら24

    そうですよね、、先生を信じるしかないですよね!💦

    そうなんですねー✨
    卵胞何㎜で排卵の何日前に人工授精されましたか?
    hcgしましたか?

    • 6月5日
はじめてのママリ

人工授精は排卵直前もしくは排卵中にするクリニックがほとんどだと思います!
なので排卵日の2.3日前に人工授精をすること自体が稀なので
ぷーたんさんも良いタイミングで人工授精が出来ていると思いますよ😊

私は服用タイプでしたが、人工授精後にhcg注射している人もいます。授精、着床をサポートする黄体ホルモンの補充です、自分からも黄体ホルモンは出ますがさらにサポートしてくれます。人工授精後にhcgも正しい治療法だと思います!

私も妊娠前は検索魔でした、暇さえあれば調べまくって不安になったりしてました😅
でもそれでも良いんです!逆に検索するのを無理に我慢する方がストレスだったりしませんか😭?

私はジンクス試してる時は少し前向きになれました☺️
マックのポテト食べたり、パイナップル食べたり🍍

夏も体が冷えるので、お腹温めてあげてくださいね😊

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですか??
    排卵の2~3日前に人工授精hcgは稀で良いタイミングなのですか?😲

    hcgは排卵誘発だけではなく、授精と着床をサポートするんですか?😲😲

    おはぎさんも検索魔だったんですね!
    本当に色んなこと検索して不安なったりして😢
    旦那にネットに惑わされちゃだめ言われるんですが💦

    マックのポテトいいんですか?
    質問ばかりですみません💦

    ありがとうございます😊✨

    • 6月5日