※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

嫉妬深く、被害妄想があり、疑いの目で見ることが辛い。自分を病気や発達障害と疑っている。このような病気はあるでしょうか?

被害妄想、嫉妬深い、裏切られたときの悲しみが尋常じゃない方いますか?😂
昔から友達に対しても嫉妬深い方だったんですけど旦那に対して特に嫉妬深いです💦
女友達と連絡とってたりしたらもうかなり病みます💦
あと、ある事ない事妄想して不倫してるんじゃないか?とかほんとは好きじゃないんじゃないか?
など常に疑いの目でしか見れずに辛いです…
ここまでくるともはや性格ではなく病気というか発達障害なんじゃないかと自分を疑っています、、
こういう病気ってありますかね💦??

コメント

独占欲の塊ですね😀

病気ではないかなと思います😊

• ママリ

ママリ

完全に独占欲ですね😂

• 6月4日
ミルクティー

愛着障害とかですかね🧐
依存体質なだけだと思いたいですけど🤔

• ママリ

ママリ

依存体質なだけなら改善のしようがありそうなんですけどね😂😂

• 6月4日
ぴ

私も似ている時期ありました。本当に精神疾患なのではと思っていましたが、どうしてだろう、、と考えてみたら答えは1つでした。
私の場合ですが、若気の至りでたくさん遊んで浮気もして人を裏切ってきたぶん、自分なんか幸せになる資格ないと、自分がしたことは全部返ってくると知らずのうちに自責していました。
あくまで私の場合ですので、あまりおすすめはしませんが、旦那に全部話しました。嫉妬深すぎて煙たがられていたし、なにより、嫁から信じてもらえない旦那、旦那を信じてあげられない嫁の関係がわりと旦那にはストレスだったようで、そこから徐々にではありますが落ち着いた気がします。
かといって、承認欲求が強い性格はもう治しようがないので上手く付き合っていこうと思います。
お互い妊娠中ということもあり、拍車がかかって尚のことだと思いますが、体に毒な心配や不安は少しずつ消していきましょう!
長々と失礼致しました。

• ママリ

ママリ

わーー、本当に同じかもしれません….
    過去にたしかに遊んでいて周りがそういう裏切るのが当たり前みたいな人達ばっかりでした💦
    しかも自分に相当自信ないです。。自分の生い立ちに自信がないです😢
    それもあってこんな人間旦那が好きなってくれるわけないんだ、いつか嫌いになるんだようなとしか思えなくなってしまいました😢
    旦那も相当ストレスだと思います。。
    マタニティブルーと被って最悪です💦
    ご心配ありがとうございます😢💓

• 6月4日
aaa

アドバイスなど、できないんですが、
わかりすぎて、ついついコメントしちゃいました。

私も、妊娠期間中全く同じことで悩み
障害持ってるのかなとも、
悩みました、、
好きすぎて辛いってこのことかな思いますよね😔

• ママリ

ママリ

共感していただけて嬉しいです😢
    妊娠中だから余計なんですかね…?変な事しか考えられずにいます😢どうしてもその被害妄想が止められず旦那も呆れてます😢
    好きすぎるのって本当辛い事しかないですね😂😂

• 6月4日
  • aaa

aaa

妊娠中ってのも、関係あると思います!
    わかります、
    旦那に、めんどくさいって言われてました💦
    こんなに好きになりたくなかった
    と、まで思ってしまいますよね。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ホルモンのバランスこわいです😱
    本当こんなに好きじゃなければここまでの執着はないのにと思います😢
    子供が生まれると旦那のことどうでも良くなると聞くのでそれに期待してます😂

• 6月4日
  • aaa

aaa

私は、どーでも良くならないんですが、
    ちょっとまっしになったかな、と思いました(^ω^)

• 6月5日