※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料について相談です。自営業の親の会社で働く旦那の給料は22万前後。家賃ゼロで貯金もできているが、旦那の友達は30万以上もらっているとのこと。給料が少ないのか気になります。

こんばんわ。

22才 年少の年のこと今年2才の女の子の母です。
旦那と給料の言い合いになりみなさんはどうなのか気になったので質問しました。

私の親の会社は自営業なので親の会社で旦那は働いていて私は専業主婦です。
給料は社会保険引かれて22万前後で朝の8時から5時まで工場勤務です。休みは週一で今住んでるとこがアパートなのですが親が所有してるアパートを借りていて家賃ゼロで済ませてもらっています。車はおばあちゃんからもらった車で、車の保険などは親が負担してくれています。月少なくても3万は貯金できて私的には裕福だと思うのですが旦那は21歳で車がいい車欲しいと昔からずっと言っていて長女が幼稚園に通っていて今頃になって保育園にしとけばよかったのに、、とか下の子は保育園にしよなど、私は幼稚園だったので楽しい思い出しかなくてお金にもそこまで困ってないので二人目も幼稚園にいれいといったのですが、ぢゃあ、車はいつ帰るのっていってきます。。。

私は今親に甘えてる状況で出来る限り貯金して25ぐらいである程度貯まったらいい車のったりできればいいなとおもっちゃいます。給料も低いっていわれるのですが旦那の周りの友達は足場屋などて月30万以上もらってるみたいです。
みなさんどう思いますか?少ないんですかね?
私がおかしいんでしょうか?

コメント

ミニブタ

手取りで22万ですが家賃や保険など払ってもらってるのであれば30貰ってる人と変わらないんではないですかね?

はじめてのママリ🔰

まだお若いので良い方かと思います!
ですが自立もできないのに新しい車とお考えの旦那さんはちょっと甘えすぎかなとは思います。

そのお給料でやりくりしてる人たくさんいますし💦
もう少し自立してから親に支援とかしてもらわなくて買えるくらいになってからではダメなんですかね旦那さんは💦

我が家も年は近いとは思いますが
車は新古車を一括で買いました。
親などの支援はしてもらってません

n.

家賃負担なし&車の保険料も親持ちで給料22万、それなら30万もらってそこから家賃や保険料払ってるの変わらないし、恵まれてるなーと思います。

まこ

現場職はそこから保険やら何やらを自分で支払うため手取りとしては同じくらいではないですか?
旦那さん若いからその辺何も分かってないんでしょうね?
給料明細などもちゃんと見たことないんじゃないでしょうか?
主さんの親の会社で働かせてもらってるのにそんな文句言ってるってビックリですねー!しかも家賃なしなのに?
何様なんだろ?
私ならそれなら他の会社に行ってみれば?と突き放します。ちなみに自分でアパート借りて生活させてみればいいと思います。
足場屋に行ってみてもいいと思います。
年齢的にも普通の金額か他よりもいいかだと思います。
手取り22万なら総支給28万くらいですか?

自分のお小遣いを貯金して車買えばいいと思います。

マイマイ

いや。
奥様の親に、おんぶに抱っこですよね。
職場も与えてもらい、家賃もかからず、保険も負担してもらって。
もし、それが無ければ、良い車どころか、生活大変ですよ。
奥様の親に感謝して、少しでも子供の為に貯金しますね。

今の車が乗れない状態なら、買う事も考えますが

Y(24)

そこまで親御さんにお世話になっていて
月貯金が3万というのにもビックリですが、
月22万のお給料で、
払うべきものを払ってない状態で
車が欲しいと言う考えになる
旦那さんには、
びっくり通り越して絶句です😅
(人の家計に口出すようですみません。)

今は車の維持費などがなくて
貯金3万くらいですよね?
車の保険や、税金、車検、点検
色々お金かかってきますよ🤔

はじめてのママリ🔰

旦那さん、ちょっと考えが甘いですね💦
21歳なら、周りのお友達がいい車買いだす頃じゃないですか?
だから、背伸びしたいんだなーと思いました。
でも、お子さん二人もおられるので、独身の友達とは立場も違います。そこをわかってもらわないとだめですね。
私からしたら、家賃も保険も払わなくていいなんて羨ましいくらい恵まれてますよ!
今、3万貯金出来ている状況で、車を買うと、ガソリン代、高速代、維持費が乗っかってくるのでそれこそ貯金できなくなると思います。

収入は、年齢だけで見ると低くないと思いますよ。
控除含んだら30万ないくらいはもらってますよね?
十分だと思いますよ😄
ちなみに、私の主人は警察官で高卒27歳ですが、月によっては25万ないときもあります。
失礼かもしれませんが、旦那さんはもっと、世間を知るべきですね。
自分の環境が、当たり前だと思いすぎていると思いました。

なっちゃん

旦那さんが甘すぎる…💦
主さんの親に甘えていて家賃もなし車ももらえ保険も払ってもらえ…ならそういうの全て断って22万の給料だけて本当にやってみたら良いと思います🍀どれだけ有り難いことか!確かに皆さんのコメントみていてそれなら30もらってるひとと何ら変わらないですよ❗
車欲しいなら小遣いためて買うか自分の親に出してもらうかですよ😃今は主さんの親が助けてくれてるけど万が一、親が亡くなったり、会社が倒産とかになったら(不謹慎ですみませんが絶対無いとは言えないと思うので)やはりいまのうちにコツコツためて万が一に備えておく方が安全ですよ✨

あなな

欲しい車買うために子供の生活変えるなんて正気とは思えないですね。
他の方も言ってますが絶句です。