※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
お仕事

妊娠中で仕事を探していますが、妊娠を告げると採用されない状況です。妊婦でも働ける仕事はありますか。

妊婦の仕事について

コロナが流行る前は、結婚前に正社員で働いていた会社で時短のアルバイトとして働いていました。
会社の環境が完全に3密なので気を遣ってお休みにしていただいていたのですが、今回コロナによる経営不振でアルバイト全員解雇になってしまいました。
元々主人の給料だけで生活していけないわけではありませんが、子供が生まれるとなにかと入り用にはなるので働けるうちは働いておきたいというのが本音です。
何度か面接に行きましたが妊娠していると告げると断られてしまいます。妊娠していても雇ってもらえる仕事はないのでしょうか…

コメント

🧸 (26)

ほんとに、厳しいと思います(; ;)

普段でさえ何かあっても責任取れないですし、今この状況なので雇う側にはリスクしかないですし…😨妊婦は優先的に休ませる感じの方針が厚労省から出てたくらいですから…💦💦

ぱる

私妊娠中でしたが、アパレルのお仕事させていただきました!快く雇ってくださいました。

deleted user

妊婦さんは難しいと思います😅
しかも今の仕事のあまりない時期は…
在宅ワーク?とかしかないかもしれませんね😓

はじめてのママリ

妊娠中はなかなか難しいと思います。。
クラウドワークスなどの在宅をするか、ポスティングとかですかねー😅

ゆま

アルバイトなら全然あると思いますよ🥰
私は工場の事務で3ヶ月の短期募集してたところがあったのでそこで働いて、結局3ヶ月経ってももっといてほしい(人手不足)ということでギリギリまで働いていました!
あとは派遣登録して色んなところに工場のライン作業とか行ったりですかね💪✨

ただ今はコロナで退職した方が多いのか、面接自体すごく多いので雇われにくいのは確かかもです💦
ハキハキ話して、印象良いようにですね✨頑張ってください!