※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラッチーナ
産婦人科・小児科

生後2週間の娘が湿疹のような赤い斑点があり、検診前に小児科を受診するか悩んでいます。

生後2週間の娘です。
一昨日あたりから、所謂「魔の三週目」らしい時期かな、と思っているんですが、先程ぐずっている時に足先をみたら湿疹?というか、白めの肌に赤い斑点のようなものがあるように見えて心配になりました。
9日に2週間検診があるのですが、そこまで様子見で過ごすか小児科にかかるか悩んでいます。

コメント

みー

乳児湿疹じゃないでしょうか 私の娘もプツプツできてましたよー というか産婦人科から退院するときにそういうの出来るから焦らないでねーって言われました

  • クラッチーナ

    クラッチーナ

    あんまり焦らなくて大丈夫なんですね!安心しました〜😳

    • 6月5日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

娘もそんな感じでした。
あまり気にしてなかったです。
保湿たっぷりして気になるようでしたら検診で聞けば大丈夫だと思います。

  • クラッチーナ

    クラッチーナ

    なるほどです。来週検診なのでそこで聞いてみます!

    • 6月5日