※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが生まれてから顔や体が赤いです。アトピーや何か心配です。上の子は赤くなかったので気になります。熱もかぶれもないですが、1ヶ月経っても赤いです。1ヶ月健診で相談予定です。

1ヶ月の赤ちゃんの顔や体が生まれた時から全体的に赤いんですが、アトピーや何かなのかと心配です💦

上の子は産まれてしばらくしてからは真っ白な綺麗な肌色だったので余計に気になります💦

熱もないし、かぶれてるわけでもないです😭

しばらくすれば赤さが消えると思ったんですが1ヶ月経っても赤くて😫
1ヶ月健診で聞いてみるつもりですが、同じような方いらっしゃったら教えてください!!

コメント

うちも2人ともそうで
赤いポツポツがあり
汗疹かな?と思っていたけど
違いました😢

アトピーではなかったのですが
乾燥からきていて
普通の市販のものじゃ保湿が
追いつかなくて
2人とも皮膚科のものを使っています😢

今は下の子も落ち着いてきました‼︎

お肌が弱いみたいです…
ボディーソープも
アトピタに変えたらよくなった気もします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤いポツポツは見当たらないんですが、おでこのあたりとか乾燥してカサカサしてる感じはあるので、乾燥からきてるのかもです😭💦

ボディーソープも今のが無くなったらアトピタ試してようと思います!!
    ありがとうございました😌

• 6月4日