※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳の子のご飯、マンネリしていてこれでいいのか不安です。普段時間が…

一歳の子のご飯、マンネリしていてこれでいいのか不安です。

普段時間がないので冷凍ブロッコリーやにんじん、プチトマトやコーンを鰹節などで味付けしたものと卵焼きかハンバーグ、炒り卵を冷凍してあるのでそれのローテーションです。

あとは野菜たっぷりスープを冷凍してるのですがすぐ無くなるのでたまにしかあげていません。
そのほかは取り分けで薄めてあげたりしてますが、息子はかなり食べるので毎回ブロッコリーなどは飽きるかなぁと思いつつ、食べてくれてるのであげてます。

タンパク質は豆腐やしらす、納豆などもあげやすいのであげたりたまにトマトソースを出したりです。
これでも食べてくれていればいいものでしょうか?😢
同居中で台所が狭くて中々ゆっくりできないです(*T_T*) 

コメント

deleted user

うちもそんな感じですよ!やってる人はもっと色々作ってると思いますが、比べると疲れるので程々に頑張ってます🤨お好み焼きは簡単だったのでよく作るようになりました。あとは肉じゃがっぽいのを一回作ったら食いつき良かったのでまた作ろうと思ってます。うちもそろそろハンバーグ作ってあげようと思います!

もうふ

うちもいまだにそんな感じです😅
冷凍は他に茹でたさつまいも、蒸したかぼちゃも冷凍してます!
冷凍で売られているほうれん草も使ったり。
お好み焼きも二週間分くらい作って冷凍します😆

煮込み料理も大量に作ります

ブロッコリーの芯
人参、たまねぎ、じゃがいも
その他あるもの(かぼちゃやほうれん草や小松菜やピーマンとか)
を刻んでまとめて煮込んで
二種類の味付け(肉じゃが風、ハヤシライス、カレー、ケチャップ煮など)
にして冷凍してます

ハンバーグは、牛、豚、鶏、マグロ、ハマチなどなんでもハンバーグにしてます 笑
魚は少しの味噌と生姜と醤油でハンバーグにしたら美味しいです

夕飯だけは親と同じもの(薄味)を出したり。

もうじきもやしも食べれると思うので、味噌汁や刻んで卵焼きに入れても食べてくれます。



バランスも考えられているようですし(私何様だよ 笑)食べてくれるならいいと思います😆