※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃんママ🌈
妊娠・出産

上司からの突然の通告に困惑しています。ハラスメントかどうか知りたいです。

非常勤で勤務しています。

雇用期間が12月で切れるので、常勤試験の依頼をしました。その後コロナウイルスの影響で保育園が臨時休園となり特別休暇で2カ月お休みをいただきました。

出勤したら突然上司に呼び出され、休んでたせいで直近の貴女の仕事の評価が出来なかったから、常勤試験は受けられないので、育児休暇中になるけど12月に退職となります。と言われました。

こんな事ってありますか?ハラスメントですか?
上の子のも保育園辞めなくてはいけなくなるし、給付金も受け取れなくなるし、産後すぐに就職活動をして産まれて数ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けなければならない。

困難しかありません。

コメント

こまり

労働基準局に相談した方がいいと思います!なるべく早く💦

• たかちゃんママ🌈

たかちゃんママ🌈

やっぱりこれはおかしい事ですか?😭💦
    失業保険の話までされて、あまりに突然でぼーっと話をして聞いてしまいました😓

• 6月4日
  • こまり

こまり

会社によって雇用に関する条件等は決まっているのでおかしいと言えるかは分かりません。ただ、今回は特例中の特例なので労働基準局に相談することで、特別な何か対策が見つかる可能性があると思います!

• 6月4日