※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で勝手に離乳食を食べさせられて困っています。相談しても受け入れてもらえず、アレルギーの責任も取られないと言われました。田舎で他の保育園もないため、住む場所を変えることにします。

数日前に保育園の事で質問させていただいた者です。
先週生後6ヶ月になった娘です。
今週から保育園に預けています。
保育園は慣らし保育なしで初日からフルタイムです。
8:20〜17:20まで大体預けます。
何の説明もなしに初日から勝手に離乳食食べさせてました。
まだ一回食で離乳食開始してまだ2週間ほどです。
保育園であげてしまうと家であげれないのでやめて欲しいですと相談しましたが受け入れてもらえず勝手に離乳食あげてます。
もちろん家であげた事ない物です。
園長に相談しても、栄養摂らないとと言われます。
ミルクで栄養とってるし、離乳食初期は食べる練習と知らないようです。
市の保育園なので市に相談したら市も同じ回答。
しかも止めてと言っているにも関わらず離乳食を勝手に食べさせておいてアレルギー反応出ても責任は摂らないと言われました。
そのため家を建ててしまったので引っ越しはできませんが、安いアパートを借りて住民票を変更することにします。
他に保育園がない田舎なんです。
ここまでしないといけないなんて最低です。
こんな所に家建てるんじゃなかった。
保育園の職員も役場の人も恐らく子どもをペットと勘違いしてるんですね・・・
最低すぎます。
すみません。
愚痴でした。
(ミルクも1日の摂取量の記載が100しかなくて聞いたらもっと飲んでて「書かないとダメですか?」とか言われました)

コメント

RI🌛

えー😓💦
そんなのありえますか😱?
パパさんはどんな反応ですか?
他に相談窓口ないですかね😭?
悲しい、、(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    旦那も電話してくれて何言っても聞いてくれないので私の好きにしていいって言ってます!
    本当に最悪な所に引っ越してしまいました(涙)

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    住民票だけ移動するのは違法みたいなので他の手を考えます。
    本当に最悪です(涙)

    • 6月4日