※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が痛く、横になると落ち着く。病院に連絡した方がいいでしょうか?

妊娠30週の初産婦です🤰

火曜日にお仕事頑張りすぎたのがいけないのか、一昨日からお腹が張りやすくなり食事、家事をする以外はほぼ寝たきりの生活をしています。

先程ご飯の用意をしようと動いてたら生理痛のようなお腹の痛みと腰痛がありました。
お腹の痛みがある時は横になってると10分程で落ち着いてきます。ご飯の用意の続きをしようと動くとまたお腹が痛くなり、お腹が痛くなる間隔は不規則でお腹は少し張るぐらいです。


同じような経験された方いらっしゃますか?一度病院に連絡した方がいいでしょうか?💦

コメント

nico☺︎

仕事中も家事をしていてもすぐに張ってました😂
張ったら座るか横になる…を繰り返してました💦
次回の受診日はすぐですか?
張りを伝えると内診してもらって、子宮頸管の長さなどチェックしてもらえました!

  • うさぎ

    うさぎ

    次の受診日まであと1週間ちょっとあります💦
    28週の時に子宮頚管の長さをみてもらったら短くも長くもないねと言われました😨

    • 6月4日
茜

こんにちは。私もいま30週の妊婦です👶
疲れたときや、胎動が激しいときにお腹は張ることはありますが、
動くとすぐにお腹が痛くなるのは病院に連絡した方がいいと思います😣
ちなみに私が通っている病院では一時間に4回以上張るようだったら連絡するように言われています。

  • うさぎ

    うさぎ

    1時間に4回以上張りはしないですが、やはり動いてすぐ痛みがある場合は病院に連絡してした方がいいですよね😣💦

    • 6月4日
  • 茜

    切迫早産とかだったら早めに対応した方がいいと思うので、私だったらすぐに病院に連絡するかなと思います😣
    先生に見ていただければ安心ですし👶✨

    • 6月4日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね!それでなんともないよってなったら安心ですもんね✨
    病院に連絡してみます😣

    • 6月4日
deleted user

動く度に張って痛みがあるようなら、病院に連絡してみた方がいいと思います😣

私も、動くと張って痛みもあり切迫早産気味で、約2ヶ月近く自宅安静が続いてます💦

  • うさぎ

    うさぎ

    同じ状況で自宅安静中なんですね💥お大事になさってください😣病院に連絡してみます💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生によっては、すぐに病院来てくださいって言われると思います💦
    痛みがある張りはよくないので、心配になりますよね😣

    • 6月4日
  • うさぎ

    うさぎ

    初めての事で心配です😭
    赤ちゃん心配なので病院に連絡してみます!

    • 6月4日
まい

私も30週です。腹痛が30分ほど続き治りました
出血や破水用等はなかったので夜ということとかかりつけ病院ご1時間半かかることで
次の日みてもらいましたちなみに妊婦健診は5日後でしたが
子宮頸管が短くなっていると言われその日に入院になりました
心配しているよりは
見てもらってなんでもなかった良かったとホッとするのもいいかもしれません
なんでもないことを願ってます

  • うさぎ

    うさぎ

    心配で病院に電話して診てもらうことになりました💦赤ちゃんは凄い元気で子宮頚管もそこまで短くなってないとのことで張り止めのお薬もらってしばらく安静にしてたらお腹の痛みも引いてきました😊
    赤ちゃんが無事で安心しました😭

    • 6月10日
  • まい

    まい

    無事で何よりです
    ずっと不安は辛いと思います
    何もなくて良かったと思う方が絶対いいと思います(^^)

    • 6月11日