※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ&シュンママ
産婦人科・小児科

息子の足の爪の付け根の皮が水ぶくれのようになりました。潮干狩りで裸足にサンダルだったため、バイキンが入った可能性があります。明日、小児科のこだま医院で診てもらえるでしょうか?外科ではなく小児科に行く予定です。

息子の足の爪の付け根の皮が水ぶくれのような感じになってます。

何か特別な事をしたとしたら、土曜日に潮干狩りに行ってその時は裸足にサンダル履きだったのでもしかしたらその時にバイキンが入ったのかな?と思います。

心持ち皮がブヨっとなってるところの周りの色も赤みを帯びてるような気がするので病院に明日行った方が良いかなと思ってるのですが、小児科の病院で診てもらえるのでしょうか?

外科とかの病院になりますか?

小児科は加古川市稲屋にあります、こだま医院に行く予定してます。

コメント

白いガーベラ

膿んでそうですね(>_<)
抗生剤が入った塗り薬ないですか?

  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    湿疹が、出た時に貰った塗り薬のフルコート軟膏ならあるのですが💦
    後は子ども用の市販の傷薬があります。

    • 6月4日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    明日病院に行くことが前提で、私なら、フルコート軟膏を塗って寝ます。
    フルコート軟膏はステロイドと抗生剤が一緒になっているので、よいお薬ですよ!

    私は医者ではありません。素人ですので、私の意見は参考程度で♪

    • 6月4日
  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    ありがとうございます。
    抗生剤が入ってるとは知らなかったです💦

    ただの湿疹の時の保湿の薬だと思ってました💦
    とりあえず今日はフルコートを塗って、明日朝一に予約をして行ってみます。

    • 6月4日