※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

義母の家に洗濯機があるがチャイルドロックがない可能性あり。新たに買い直すか悩んでいる。洗濯機は2台置けない。

義母が1人で暮らしている家へ、同居予定です😱(完全同居)。

向こうの家が外干しが出来ない構造の為、乾燥機付き洗濯機(斜め型ドラム)を義母が使用していて、それを私達も使う予定でいましたが、チャイルドロックが付いていない可能性があります(今週末に実際に行って確認予定)。

もしもチャイルドロックが付いていなかった場合、買い直した方がいいでしょうか??
購入してから3〜4年程度なので、新たに買い直す事に反対されそうです😓(でも子供にとって危険であるとなれば、ゴリ押しします!)

因みに、狭小住宅なので洗濯機は2台は置けません💦

コメント

マヤ

洗濯機の置いてある場所に入れない様にするとかすれば良いんじゃないですか?

うちはドア開けっ放しで自由に行き来してますが、何の問題もありません😅

• ひよっこ

ひよっこ

洗濯機の置いてる場所がお風呂場やトイレなどと共通している為、そこだけ入れないようにするのは難しいんです😭

お子さん、大丈夫なんですね!😊
    うちの子も入ったりしなければいいのですが…😅

• 6月4日
  • マヤ

マヤ

共通部分にも入れない様には出来ないんですか?

お風呂場や洗濯場へ行く所にゲートを置くとか…

• 6月4日

チャイルドロックがないから
買い換えるって考えはなかったです。

• ひよっこ

ひよっこ

そうですよね😅
    以前にそういう事故があったので、過敏になってるかもしれません…

自己防衛出来る策を考えます💦

• 6月4日