※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚してから旦那の嫌なところばかりが目につくようになった方いますか?…

結婚してから旦那の嫌なところばかりが目につくようになった方いますか?
旦那は結婚して2年目に、大学卒業から8年間勤めた会社をやめて以来転職を繰り返しています。上司と合わないというのが毎回の理由です。
人間関係が理由なら転職しても大して変わらないのではと指摘すると、俺のことがどうでもいいのか、俺にストレスで死ねというのかと騒いだりふてくされたりします。
共働きなのに仕事が大変だからと家のことは私任せなのに生活費はきっちり折半、転職しても食費の4万と貯金の3万、上の子の保育園代半分を払っていれば満足だろうという態度です。食費が4万では足りないと言っても、これ以上は厳しいと言われます。(財布別、財布を一緒にすることは頑なに拒否されます)でも上記のほかに携帯代や保険などを引いて計算しても旦那が毎月自由に使えるお金は4万とかあります。(手取り24万)
私は食費の補てん、光熱費、保育料半分、日用品代、貯金の3万、その他子供にかかるお金も全て負担しているので自由に使えるお金は1万円あればいいほうです。(手取り28万)

お金のこともありますが、下の子が生まれてからは上の子への当たりがきついです。仕事に余裕がないと私にも上の子にもキツい言い方をしたり、自分本意な態度を取ります。これが一番許せないです。

離婚する勇気はありません。話し合おうとしても旦那は論理が完全に破綻していて話し合いにならないため、もう私がなんとか折り合いつけてうまくやっていくしかないと思っています。
どうやって割りきればいいですか?💦

コメント

⭐︎

結婚すると見えなかった部分は沢山見えてきますよね😭
お金の部分は特にですね。
2人で話が拉致あかないのであれば旦那さんかあめちゃんさんのどちらかのご両親を交えて話すことはできないんでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💦
    そうなんですよね…こんな人じゃなかったのにと溜め息の毎日です😭
    私の両親は2人のことは2人で話し合いなさいというタイプで、義親は完全に旦那の味方です…
    転職のことも、嫌ならやめればいいとか平気で言います。

    • 6月5日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    お互い働いてて使えるお金が旦那さんが4万であめちゃんさんが1万って言うのもうーん😓って感じですしちょっと自分のことしか考えてないのかなとも思ってしまいます…
    ご兄妹とかでも仲介に入ってくれる方いませんか😭?
    離婚する勇気がないのはとても気持ちが分かります。お子さん2人もいたら尚更ですよね。ですがあまりにもあめちゃんさんが可哀想なので離婚した方が…っとなってしまいます😞
    養っていく立場なのにすぐ仕事を辞めればいいと言う考えも良くないですよね。
    それか1度生活費だけ全部渡してこれでやりくりしてみてと言ってみるとかはどうでしょうか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    ほんとにその通りです💦更に私の方が少しですが多く稼いでいるのに…という思いもあります。
    姉がいるので少し相談してみようかと思います。
    生活費渡してやりくりさせるのいいですね。やらせてみます。

    • 6月5日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうですよね😞お姉さんが仲介に入ってくれそうなら話し合い出来そうですね😭なんだかんだ毎月やりくりしているので4万だけでやってくれると思っているのかな?と思います。やりくりさせてみたら金銭感覚も多少はわかってくれるかな?と思います😂

    • 6月5日