※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
妊娠・出産

妊娠中の服装についての相談です。マタニティズボンの購入タイミングやサイズ選びについてのアドバイスを求めています。

上の子の時は買い物、散歩以外家から出ることが
なかったので(主人の地元に嫁いだのでお友達もいなく)
妊娠中はジャージ、ワンピースしか着ておらず💦

さすがに幼稚園の送り迎えに同じ服ばかりも気が引けるし
マタニティズボンを1着買おうかなっと思っていますが
どのタイミングで買うのがベストですか?
今は周りから見るとちょっとお腹出てるのが分かりますが
これからもっとお腹が出てくるのに早すぎますか?

この妊娠前がピークに痩せていたので
サイズは何を基準に買うべきですか?
お腹周りによってMやLが違うんですか?

妊娠前は物によってM、Lを行き来してました。

コメント

およねーず

マタニティズボンでゴムで調節する物はどうですか??
なら今、買っても大丈夫だと思います!
ジーパンなら、毎日でもおかしくないと思いますよ(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    そういうのがあるんですね!
    全然分からなくてサイズによってお腹周りが違うのかなっと思ってました💦
    ありがとうございます^^*

    • 6月4日
☆みらい★

マタニティマークのつもりで職場に認知してもらうべく、
私は10週位から仕事着(普段は作業服)として履いてました。
時期は関係ないと思います。その人が、履きたいなって思ったら履いて良いと思います。
ゴムで楽ですしね。
最初はゆるゆるでしたが、8ヶ月頃は調整ゴム効かないくらいパッツンパッツンでした……。
オススメは西松屋、ユニクロです。
(友人は無印良品推しです)
安いし、汚れたら何回も洗っても縮まないし、色落ちもないので。
3着位持ってます

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    妊娠前のズボンはもちろん履けなくて…今はワンピースを毎日着てますが夏のワンピースも胸が大きくなって変にセクシーな感じで
    ズボン少しある方がいいかなっと💦
    息子との公園もあるし😓

    ユニクロにもあるんですね!
    調べてみます!ありがとうございます^^*

    • 6月4日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    夏のマタニティレギンスは一応ありますけど、暑いですよね(^^;
    ちょっとでも薄い素材に出会えたら良いですね。
    ちなみに私は初期~中期が、わりと秋~冬だったので私服はとりあえずニットワンピースにレギンスやタイツ履いてました。

    • 6月4日
  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    遅くなりました💦
    暑いんですよね~だからズボン系を
    買うの悩むんです😖
    ワンピースなら産後も着れるし…
    良いのに出会えるよう探してみます^^*

    • 6月8日