※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

同じくらいの子供がいるママさん、8ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。赤ちゃんが寝すぎて離乳食を食べ損ねたり、夜に寝ないことが多いです。

8ヶ月の赤ちゃんいます👶🏻
同じくらいの子供さんがいるママさん
生活リズムつけてますか?

うちの子はめちゃくちゃ何回も寝るので、離乳食を食べ損ねたりよくあります🤦‍♀️
朝寝、昼寝、夕寝しちゃうので、夜がどうしても寝なかったりします😢

コメント

naaco

だいたいリズムは決めてます!うちは日中は基本昼寝だけなんですが、寝そこなって夕寝になるとか、離乳食の時間が多少ずれることはあります😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    離乳食は夕方は何時ぐらいまでには食べさせてますか?その時間過ぎたらもうたべさせないですか?
    夜は何時にお布団連れて行きますか?

    • 6月4日
  • naaco

    naaco

    離乳食はだいたい18時です。ずれて17時になったり、19時になったりもします😅遅くても19時までには食べさせています。
    夜は21時ぐらいに就寝してます😪夕寝があった日はもう少し遅くなったりもします💦

    • 6月4日
  • 新米ママ

    新米ママ

    布団に連れて行ってすぐ寝ますか?🤦‍♀️やっぱり抱っことかでゆらゆらして寝かしつけますか?

    • 6月4日
  • naaco

    naaco

    布団に寝かせてトントン、、が理想なのですが、上の子と寝室が同じで泣いてうるさくしてしまうのでそれはできず、抱っこで寝かせて布団に置いてます😂

    • 6月4日