※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

新潟大学病院での初診予約について教えてください。新潟市で出産された方いますか?ありがとうございます。

新潟市の新潟大学病院で出産された方いらっしゃいますか??

来週紹介状をもって初診になるのですが初診って予約いりますか??
娘も新大でしたがもう4年以上前だったので忘れてしまいました💦💦

コメント

ももこ

以前医療事務をしていました😌
紹介状なしだとプラスで結構会計取られてしまいますし、何より待ち時間が相当長くなると思います💦

紹介状を持ってだと、以前診てもらっていたクリニックがあるって事でしょうか?
そちらのクリニックで予約はしてもらえなかったですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😀
    木戸病院からの転院で紹介状もらっただけです。
    娘のときも亀田第一からの新大だったのですが紹介状だけで予約はしてもらえなかった気がします💦💦

• 6月4日
  • ももこ

ももこ

そうなんですね💦
    自分で予約出来るかは問い合わせてみないと何とも分かりませんが、予約出来たとしてもだいぶ後になるかもですね😭

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

問い合わせてみました。
    産婦人科は初診の予約は受け付けていないと言われたので紹介状もって新患のところへ行くように言われました😀

ありがとうございました!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

予約はいりませんよ😃
紹介状持っていくだけです!
初診なので早めに行くといいと思います🎵曜日によるかもですが私はそんなに待ちませんでした✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😀
    5年前の娘の時は2時間くらい待った記憶があるので日によって違うんですね💦💦

早めに行きます!!

• 6月5日