※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

最近湿疹ができてきました。アレルギーか乳児湿疹か心配です。食べたものが原因でしょうか。ご心配なさらずに医師に相談してください。

最近写真のような湿疹ができてきました😖
背中と横腹にもあります😭 アセモでしょうか?乳児湿疹でしょうか?
私がカレーを食べたから母乳に出たんでしょうか?卵も牛乳も摂ったから母乳に出てしまった? 可哀想な事をしてしまったかも。

コメント

JR @

首回りなので汗疹な気がしますね!

• グルミット

グルミット

どうやって治せばいいですか?皮膚科から薬貰ってますがあんまり薬塗りたくなくて。

• 6月4日
  • JR @

JR @

汗疹やよだれかぶれならよく洗うのと
    こまめにガーゼで拭いてあげる。
    あときつめの薬塗りたくなければ
    ワセリンなら水を弾くのでワセリンを
    塗ってあげるくらいですかね!

• 6月4日
なな

首周りだとよだれかぶれなども考えられますし、首は特にお肉たくさんでかぶれやすい場所ですからあせもも十分に考えられますね…。
背中とお腹も同じような感じだとアレルギーかもしれません。
アレルギーだと数時間でひくので、次回また出たとき病院へ。
消えないならあせもの可能性が高いので、柔らかいスポンジや沐浴の布にたっぷり泡をつけて優しくよく洗ってあげてください💡

• グルミット

グルミット

詳しくありがとうございます😖😖😖

• 6月4日
  • なな

なな

皮膚科のお薬を使うのに抵抗があるようですが、このまま湿疹が長引くと皮膚から入った物質がアレルゲンになってしまうのでこまめに塗って早く治し、短期間で治療するのが望ましいですよ😉💡

• 6月4日