※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

出産予定の女性が、名前の地格が凶で悩んでいます。名前は結婚後も変わらず凶のまま。皆さんは、凶の名前を諦めて他の名前を考えますか?

女の子出産予定なのですが、どうしてもつけたいって名前の地格が大凶です…😱「事故、裏切り、災難、病気」とでててひっかかってます😰
地格は名前なので結婚して苗字が変わっても変わらずに凶のままなので悩んでて😭
総格は大吉でした。みなさんなら名前が凶なら諦めて他の名前を考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんな感じで泣く泣く別の名前をつけました😭
今は変えてよかったと思っています!
私の性格的に何かあるたびに結びつけそうだったので😢

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    そうだったのですね😭
    私も自分の性格的に、もし娘になにかあったときに結びつけてしまいそうな気がしています…
    最終的には、めちゃめちゃこれが付けたい!って思っていた名前じゃない名前になったのでしょうか?
    そっちの方での後悔はなかったですか?😢
    失礼な質問でしたらごめんなさい😭💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が決めた名前になりました✨
    今の名前で後悔はありません♡
    顔も名前に合ってる感じがします😂←気のせいかもしれませんが😂

• 6月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ご主人が決めたのですね🥺💓素敵です😭💓✨
    不思議とだんだん名前にあったお顔になってきますよね😳💡
    私も後悔のない名前が決まるように頑張って引き続き考えます😭ありがとうございました🌸

• 6月4日
にゃにゃ

自分と同じ漢字を付けたかったのですが凶で泣く泣く諦めました!

結婚しても変わらないから
↑全く同じ理由です😂

大吉になる違う漢字にしました!半年経って諦めつきました。笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

諦めたのですね🥺
    やはり、地格は結構重要ですよね…😭
    大吉になる名前をつけられたんですね☺️✨
    今はその名前でよかったって思いますか?🥺💓

• 6月4日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

名前自体は気に入っていた名前なので届け出すギリギリまで悩みました😂

後から周りの人に、字的にこっちが女の子らしいと思ってたよ!と言われました💦なので変えて良かったと思います😊💓

私の場合、2つ名前を考えていて顔を見て決めました✨ただ、こっち!と思ってつけたものの、顔がかなり変わって…今はもう1つの名前でも良かったな〜とこっそり思ってるところです…😂笑

• 6月4日
mama

答えにはなってないですが、、
私と主人も、これから産まれてくる子どもにどうしても付けたい名前がありました😳
そして、地格を見て悪い地格だと嫌だったので一切見てません😂
でも、もし見ていて悪い地格なら私も迷ってしまいそうです😔
たくさん悩んで考えて決まった名前の子どもはきっとどんな名前でも幸せになれると信じています😌💓
両親にも、2人で心を込めて決めた名前なら地格なんて関係ないよと言って貰えてます😌
月と太陽さんの子どもさんも、いい名前が決まりますように🙏💫

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ayaさんはご夫婦で付けたかった名前をつけたのですね☺️💓2人の気持ちがとてもこもっていそうで素敵ですね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾🌸
    やはり見てしまったら気になりますもんね😭
    実は長女のときもつけたい名前が凶で諦めて画数が無難な名前をつけたのですが、長女には申し訳ないのですが産後しばらく引きずりまして…😔
    今回はつけたい名前がつけられたらいいなって思っていたのですが、まさの大凶で😂
    出産までまだ日にちあるので、ゆっくり考えたいと思います😊
    ありがとうございます💓

• 6月4日
ゆんた

名付けで凶は嫌だったのでそれだけは避けました💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やはり一生凶って気になりますよね😰

• 6月4日
4ママ

凶は入らないように気をつけました😟結婚したら変わるという部分も結婚出来なきゃ意味ないし結婚までだって大事な期間なので😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

たしかに今は女性みんながみんな絶対結婚するって時代でもなくなってきてますし、自分の子だって分からないですよね💡
    地格は生涯関係する格数みたいなので、やはりよく考えようと思います😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

全く気にしないです😂
私自身、親がそういうの気にしない人だったので自分で検索してみたらどこのサイトでも大凶とか凶ばっかりでした😂

でも今までの人生振り返っても周りの人にも運にも恵まれてるなって思いますし、今もかなり幸せです✨
なので子供の名前もそういうのは気にせず、つけたい名前をつけました🙆

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

気にしなかったんですね🥺✨
    格数悪くても幸せな人生だったのですね☺️少し安心しました🌸
    私の親も気にしない人で自分の名前の旧姓凶、大凶まみれでした😂
    かかれてることがたしかにあたってるかも…なんて思うこともあればこれはそうでもないなぁとか色々でしたが、気にするかしないかですよね結局💦

• 6月4日
すず

もう見ちゃったらやめておきます!
何かあった時に「あぁ書いてあったのに変えなかったから……」と思うといやなので!