※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りの子供たちが騒がしくて困っています。我慢するしかないのか、隣の家の騒音に腹が立っています。注意されないのが不満です。

すみません、愚痴らせてください。
分譲の戸建てに住んでますが、周りは小さい子がいる家ばかりです。午後になると小学生が帰ってきて、分譲地内の道路(我が家の家の前含む)で3時間ほど遊んでるのですが、、ボールをつく音とか自転車のベルをずっと鳴らしたり、、ギャーギャー騒いで公園状態です。正直とてもうるさくて困ってます。仕方なく窓を閉めて過ごしてます💧我が子はせっかく寝たのに泣いて起きます。
我が子も今後外で遊ぶこともあると思いますし、室内で泣いたりもするし、お互い様かな、我慢するしかないかなと思うのですが、こういうもんですか?
トラブルは避けたいですし。
しかし、たまに我が家と隣の家の境目の敷地を鬼ごっこ、かくれんぼに使って、親は近くで立ち話。どうして注意しないんだろうと、腹が立ちます^^;
我が子がそうしてたら注意すると思いますが。公園でやってほしいのが本音です。
私が心が狭いのでしょうか?我が子はまだ赤ちゃんなのでそこら辺理解出来ない部分もあると思いますが。。

コメント

ぽん

難しいですよね…
それぞれの家庭で状況も違えば、お子さんの年齢も異なりますからね…
公園に行ってくれれば1番いいのでしょうが、遊んでいるだけで何か言うわけにもいかないですしね。
何か危害を与えたりなど迷惑をかけたというならば話は別ですが、そうではないのですよね?💦
ただ他の方の敷地で遊ぶのはよくないことですよね。
注意しない親は『そんな細かいことで…』とか思うのでしょうけど。
私が実家に帰っている時、隣の家の子供とその友達らが駐車場から庭まで侵入してきてずっと走り回っているので、さすがに子供ら捕まえて怒鳴っちゃいました(´Д`lli)
ですので心が狭いなんて思いません!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    最近暑くなり、外で遊ぶことが減り、割と静かです(笑)でもまぁ騒がしいのはお互いさまですよね^^;
    危害はないですがたまに家の車にボール当てられたりはあります^^;
    自分の子がそんなことしたら注意するので、いろいろ驚きですが。。

    • 7月6日
ありえってぃ☆

社宅住まいで中庭に1番近い部屋に住んでいます。中庭で社宅の子供達が毎日キャーキャー騒ぎ、上の階の子供は毎日バタバタ凄い足音…。最初は正直うるさいなぁ…と思っていました。
娘も起きる事もありましたし、暑い日は窓も開けられず…親も注意してくれればいいのに…。。と思っていましたが、娘が1歳半になった今、一緒になって外でキャーキャー遊んでいます。笑 上の階の人も含めみんなママ友になりお互い支え合いかなり助かっています!!

自分が外で遊ばせるようになったら今までうるさかったのはこれだったのか!と納得できるようになりました。

分譲の戸建という事はこの先長いですよね??付き合いを考えれば我慢するのが1番いいのではと私は思います。。( ; ; )

あここ

私は小さい時、家の前の道路で普通に遊んでましたよ。
友達の家でも、家の前で遊んでました。
回りの家は、子どもがいない家や赤ちゃんがいる家もありましたが、みんな優しく外で会ってもいろんな話をしてくれたり、家にいれてくれたり
家の前で遊ぶこととか普通のことだと思ってました。
今、公園とか原っぱとか子どもが遊ぶところが少ないし、公園でも、朝早くからの遊び禁止とかサッカー禁止とかいろいろ制限があったり夕方5時に閉まる公園もあったり、遊ぶところが少なくなってきてます。
可哀想ですよね
禁止にするのは大人です。
その大人は、そういうことを普通に遊んできた人たちなのに、自分が大人になると禁止にするんです。

朔日

我が家の前も天気が良いとそんな感じで、動物園状態です笑。
ただ、分譲地のコンセプトとして取られているスペースでもあるので、仕方ないのかなぁ…と。
旦那は車で帰って来づらいとたまに零してますが(´・_・`)最近は18時過ぎても帰ってなかったりするこで(>_<)
小さなお子さんがいて、ようやく寝付いたという時には残念だな、とは思いますがシェリさんの言う通りお互い様って思うしかない気がします。
いっそ散歩がてら、混ざってみてはいかがですか?