※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

なんだか実母にもやもやしてます。もともと口うるさい人なので昔はよく…

なんだか実母にもやもやしてます。

もともと口うるさい人なので昔はよくケンカしてましたが、親元離れてからはたまに旅行もしたり仲良い方だと思います。
しかし妊娠してから言われたことがもやもやしてます😣
・出産後実家に帰省予定のため、簡単なベビー用品はこっちで揃えておくね!と言われ分かったと言ったら金目当てなんだねーと言われた
・あなた母乳出るのかしら?と何回も言ってくる
・赤ちゃんが小さめで経過中のため、小さめだねーと何度も言ってくる

金目当て発言は冗談ぽくいってました。他にも前回妊娠したときに初期流産したのですがそれに対し
あなたは病気なんだからと言ってきたり、不妊治療で有名な整体?を紹介してきたりして、初期流産は確率的に誰でも起こりうることなのに不妊体質呼ばわりしてきてかなり疲れました😔
しかも母も流産した経験があるのに、、謎です。

他にも旦那が外国人なのですが日本国籍にしないの?と、国籍を変えることは簡単ではないし、旦那にその気がないと説明してるのに何度も言ってきます。
保険のことなどが気になってるみたいなのですがすべて憶測でいってきてると思います。
あとは私たち夫婦どっちが貯金管理するの?と聞いてくるのですがお金の管理や給料のことまで聞いてくるのって普通なんでしょうか?
私的にはもう自立してるんだしあんまり突っ込んでほしくないのですが、、

いまこれだと出産したら更に色々言われてストレスが溜まりそうで不安です😅
私もおっとりしてる方なので後からこう言い返せば良かったーと考えてしまいそれもストレスです(--;)

本人に蒸し返して伝えるのもどうかと思うし、自分の瞬発力を鍛えるしかないのでしょうか😅

コメント

あんドーナツ

金目当てなら簡単なベビー用品なんて言わず抱っこ紐とか強請るわって言い返しちゃいそうです(笑)
実母でもお金のことや妊娠の事などあまり口出されると気持ち悪いと思うので聞いてどうすんの?って聞き返してます(笑)

• k

k

聞いてどうするの?っていいですね😂
    ばしっと言い返せるようにします!

• 6月4日
こう

うちも実母とは、父が離婚してから二人三脚で暮らしてきましたが、結婚してからギスギスしてますよ😅

お金のことも良く言います。
保険の受取人変える時も反発されたし、貯金のことも聞いてきますよ、答えませんけど😂

妊娠したってゆってもあーでもない、こーでもないばかり😇
この間も、戌の日は私はやらなかった、必要ないとか、
子供生まれても預けられても困るからね、とか何に怒ってんの??って感じでした(笑)

まとめちゃって申し訳ないけど、多分お母さん寂しいだけじゃないですかね??💦
子供の話より、自分とぱんさんの2人の話をしたいんじゃないかなーと思ったり🙌
それこそ旅行の思い出とか?

母は昔はしっかりしてたイメージですが、今はまるで子供みたいです。私も母というよりは、妹くらいに考えてつかず離れずにしてます。これから子供産まれるのに母の相手までしてられないので😂

よく遠くの親戚より近くの他人とかいうじゃないですか😅
離れて暮らすと心も分からなくなりますし、あまり深く考えなくていいと思います。

あとは更年期もあると思うので(笑)適当に流してみてはどうでしょうか??😆

• k

k

普段は上記のような会話も流してるんですが、家にいる時間が長くてやることがないせいか色々考え込んでしまって😔
    確かに寂しいのもあるのかもしれませんね..
    なんとかアドバイスしたいと思ってるのかもしれませんね💦
    ありがとうございます😂

• 6月5日