※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのお風呂入れ方について相談です。座らせるか、膝に乗せて洗うか悩んでいます。体が大きくなってきて危ないと感じることも。

10ヶ月くらいの子供をお風呂にいれるときってみなさんどうしてましたか?

主人がいなくて自分がいれるときです!!
マットとか敷いて、座らせてますか???

今、膝に乗せて体と頭洗って、湯船で遊んで上がるって感じにしてますが、そろそろ体大きくなってきて危ないときあります笑

コメント

お風呂用膨らます子供用のイスに座らせて待ってもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    脱走できないやつですか?!笑
    やっぱり一緒に入った時に、私も体とか洗った方が効率いいですよね。
    今、娘が寝てからサッと入るくらいなんです😭

• 6月4日

退会ユーザー

最近は脱走しかけてます🤣
    後で入り直ししてるんですね!一緒に入った方がいっぺんに済んで楽ですよ😚

• 6月4日
ねこまま

その頃はマカロンバスを使って、そこに入って待ってもらってるか、バスマットを敷いてオモチャで遊ばせてました✨湯船に入れておくのは怖いですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!バスマットの時、湯船をつかんで立ったりしなかったですか?!😭
    湯船は怖いですよね〜!!!

• 6月4日
  • ねこまま

ねこまま

バスマットの時はつかまり立ちしちゃいましたが、尻餅ついてもバスマットの上なので問題無かったです✨
    洗面器にお水入れて遊ばせたりしてました😂
    湯船は少量でも滑りますもんね😭
    冬じゃないですし、バスマットで待たせても問題無いと思います✨

• 6月4日
卵かけごはん

息子の場合、洗い場の床にすぐに座らせると嫌がるので、最初は自分の膝の間につかまり立ちさせて、顔面にシャワーが当たらないように気をつけながら自分の頭や体を洗ってます!
で、息子自身洗う時は私も膝の上に寝かせてます。
ほんとは立たせたまま息子を洗いたいんですけど、目に泡入ったら困ると思ってなかなか出来ずにいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆーやり方もあるんですね⭐️
    やっぱり膝の上がなんだかんだ洗いやすいですよねwww
    でも石鹸で滑って怖い時あります😭

• 6月4日
そら

ベビーバスに入れて待っててもらいそのまま洗ってました。
湯船はためずに私はシャワーのみです。
ベビーバスも滑り防止ついてるやつなので溺れる心配もありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスから脱出とかしないですか?!😄
    この前、バンボ脱出したんで、抜け出しそうで怖いです😭笑
    やっぱり一緒に体とか洗った方が効率いいですよね。。

• 6月4日
  • そら

そら

ある程度つかまり立ちできるようになるまでは脱出しなかったです😄
    おもちゃとか入れて遊ばせてました☺️

• 6月4日