※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

役員や行事などで集まりが多い幼稚園に通わせているママさんいますか?

役員や行事などで集まりが多い幼稚園に通わせているママさんいますか?

コメント

はい!ヽ(´д`)ノ
去年は役員執行部で散々でした!

退会ユーザー

わたしは運悪く、本部役員になったのでそれはそれは大変でした💧

夏祭りも、役員仕事優先で子供とお祭りは回れず朝8時前~夜10時までこき使われたり💦

打ち合わせ何回するねん?!というくらいファミレスに幼稚園送ったあと、お迎えまでずっと連日打ち合わせでした。

運動会、バザー、○○大会…

子供に関係がない、親だけ参加の料理教室、スポーツ教室なども強制参加だったりして

働いている身としては、こんなイベントいるか??こんなに集まる必要あるか??疑問疑問の一年間でした😅

役員の仕事はどんなかんじかは絶対調べて決めたほうがよいです😭

• 6月4日
  • ままり

ままり

正反対すぎて悩んでいます!

• 6月4日

退会ユーザー

私なら絶対に2番目の幼稚園がいいです😂
    でもコミュニケーションが嫌いでなければ役員ありの幼稚園でもいい思い出とかになるかもしれません✨

うちの幼稚園は仕切りたがりママ、情報通ママ、プライベート突っ込みママとかいてボスママが違う学年にいます!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

幼稚園ママには本当に学生のまま大人になったのかな?学校かな?というお母さん多々で私は疲れました😩

• 6月4日

退会ユーザー

少人数役員ありですか💦
    ちょっと親同士がこじれたら村八分的なとこがうちの園はあります😓
    でも、マンモス幼稚園なのである意味助かっている部分があります!

でも、いい人たちだったらイベントをみんなで作り上げ、やり終えて達成感!!✨みたいな仲間で盛り上がる‼️みたいなことも経験できるかもしれません✨

ままりさんが人付き合いが別に苦じゃないかも🎵となれば全然大丈夫だとおもいます!☺️

• 6月5日