※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイ料理大好きママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のお風呂入れ方に迷っています。夫が在宅だったが外勤が始まり、お風呂の入れ方を悩んでいます。お風呂スタイルを教えてください。

もうすぐ10ヶ月の男の子のお風呂の入れ方、迷ってます。

つかまり立ちしまくりで最近は手を離して自立することも増えてきました。


今まで夫が在宅だったので入れてもらっていました。
ちょっとずつ外勤が始まってきたのですが、
2人の生活が久しぶりで、お風呂どうやって入れようか悩んでます💭

以前のように脱衣所にチェアを置いて座っててもらうか?
(これはもう相当暴れるのでは…と懸念してます😭)
2人で同時にお風呂へ入って私が洗うの待っててもらうか?この場合はどうやってやるのかな…?💦


宜しければみなさんのお風呂スタイルを教えてください🙇‍♀️

コメント

2児ママ

私は一緒にお風呂入って
洗い場に座らせて待たせてます
うちはなぜか
お風呂場ではオモチャで遊んでて立たないので
成り立ってますが。。

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    ありがとうございます。
    集中してあそんでくれてすごいで🥺🥺
    宜しければ、お風呂上がる時の流れもおしえていただけますか?😣

    • 6月4日
  • 2児ママ

    2児ママ


    上がる時は浴槽に娘を残して
    自分だけ上がり
    さっと拭いたらパンツだけ履いた状態で
    娘あげて着替えやら
    全て終わらせてから
    自分が着替えてます(笑)

    • 6月4日
りんご

うちは湯船の中で、つかまり立ちで遊んでます😂
洗い場でも立ったりしてますが、その隙に洗います😂

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    ありがとうございます😊
    湯船でコケてしまったり溺れそうになったり、危なそうな感じはないですか?😳
    お風呂上がる時の流れも教えて頂けるとありがたいです😣🙇‍♀️

    • 6月4日
  • りんご

    りんご

    うちはお湯を一番少なくしてるので、子ども一人なら座っても肩が出るくらいです✨
    大人と入るとお湯が上がってちょうど良いくらい(笑)
    一度滑ったことありますが、溺れることはないです😚
    私が髪の毛とか洗ってる間だけなので、せいぜい3〜4分くらいです。
    オモチャで浮かべて遊んだりしてましたよ✨

    出るときは、洗い場に立っててもらって先に自分が拭いてパンツと上を来て、そのあと子供にタオル巻いてリビング行ってました❗️
    うちはその月齢の頃は冬だったので、体あっためたり部屋あっためたり大変でしたが、今は夏なので楽だと思いますよ🤩

    • 6月4日
ぷく

一緒にお風呂に入ってます!
自分が洗う時は洗い場で待たせてます♪♪
おけに水溜めといて遊ばせてます!浴槽につかまり立ちして歩きますが、動ける範囲が狭いのですぐ座ります(笑)
息子洗う時は立たせたまま洗って、流してって感じです!

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    ありがとうございます😊
    やはり、立ったまま洗ってらっしゃるのですね!
    お風呂ではおもちゃなど使っていますか?
    お風呂を上がる時の流れも教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️😣

    • 6月4日
  • ぷく

    ぷく

    西松屋で売ってるアヒルのボール?浮かばせてます!!

    まず自分が洗い場で体拭き、脱衣場で一気に服きて(扉閉めたまま)息子に上がり湯させてから上がってます!!

    • 6月4日