※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

1歳10ヶ月男の子の遊びや保育園後のスケジュールについて相談があります。外遊びが好きだが疲れてしまい、お風呂とご飯の時間についても悩んでいます。

保育園や幼稚園から帰宅後、どんな遊びしますか?
1歳10ヶ月男の子で公園等で外遊びが好きですが、アラフォーでパート終わってからだと疲れてついて行くのがやっとです😅
周辺は公園は沢山あり、あとは少しだけ古めの中型商業施設ベルクスというのがあり小さいゲームセンターや本屋やおもちゃ屋さんが入ってます。
3~4時に迎えに行き、2.3時間遊び、お風呂→7時~8時にご飯です。
お風呂とご飯の時間もおかしいですかね?
保育園で3時にお菓子なのですが、足りないのか家に帰ると食べたがり、外で遊んでると夢中で欲しがりません。

コメント

ノンタン☆

うちは保育園迎えが18時なので、帰ってきたら相手してる時間なくて、一緒に歌とか歌いながらご飯作ったりする程度です!今は産休中で15~16時迎えで、コロナもあるし保育園で外遊びもしてるので家に直帰です!
時間あれば一緒に歌、絵本、おままごと等ちょっとやったりします😊
あと保育園のあと夕飯までにお腹空くので、スティックパン1本とかあげてます!

• ひな

ひな

歌ってくれますか?うちは踊る事はするんですが言葉が遅く1人歌が虚しくなり一緒にお歌するのが減りました😓
    おままごと、男の子でもするのですか!一応100均で買ったマジックテープ野菜と包丁があるのですが、どんなのあると良いですか?
    スティックパン、アンパンマンのが好きで食べてたのが最近は大人のものを欲しがります。どんなパンあげてますか?
    質問ばかりすみません😵

• 6月4日
  • ノンタン☆

ノンタン☆

うちも言葉遅いですよ😖
    好きな歌はところどころ歌えるかんじで、基本は私が勝手に歌ってます!
    はらぺこあおむし、どんな色がすき、など😄諦めずに歌いかけるとけっこう覚えますよ!
    おままごと男の子でも全然やります(笑)YouTubeで野菜や果物を切る動画をよく見てて、野菜果物の名前もけっこう覚えて言えるようになってきました!実際におままごと用の野菜などを自分で切って、私がこれは何?トマトだよって教えてます😄
    うちも野菜とか包丁しかまだないです!覚えさすのに野菜果物の種類はいっぱい買いました(笑)
    パンは大人の食べてます!チョコとか味が濃いヤツ以外なら😀

• 6月5日
🐼はじめてのママリ🐼

うちも時短保育なので、15時半~16時までにお迎え行って、スーパー等に行く予定のない日は、
近場の公園にそのまま行ったり、私が疲れていたら家の前で走らせてます😂笑
石ころ拾ったり楽しんでるみたいです♪
天気が悪ければ、オモチャで遊んだり、おままごとしたりと。あと…YouTubeみてます🙄

うちもご飯19時前後ですよ!なので微妙な時間に間食してます。
お風呂は旦那が帰ってきてからなので、20時とかで💦21時半位に寝ます!

• ひな

ひな

家の前を走らせるのはいいかもですね!ありがとうございます☺️
    石ころ好きですよね!良かった~うちもです👍笑
    おままごと男の子も結構するんですね!100均の包丁とマジックテープ野菜はありますが、どんなの使ってますか?
    パパ待ちで同じです😅寝る時間も同じ位ですがたまにパパと遊んで22時過ぎちゃいます…起床は6時過ぎなので早く寝て欲しいのですが😓
    間食は何時頃にどんなのあげますか?

• 6月4日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

下に返信しちゃいました💦

• 6月5日
🐼はじめてのママリ🐼

石ころ好きですよね~😂玄関前にコレクションしてます。笑
おままごとといっても、息子は切るのが好きなだけなのでマジックの野菜とかをひたすら切るだけです🤭セリアの切る音がなる包丁がお気に入りみたいです!
うちも22時になることありますね😅うちは朝7時半まで寝てますが。

間食はご飯の2時間前までと聞いたことがあったので、4時半位に果物や野菜ジュース、アンパンマンパン1本とかです♪
うちは給食を残してばっかりで(好き嫌い酷いんです💔)保育園ででる牛乳も飲まず、お腹減って帰ってきます😂

• ひな

ひな

ポケットに入ってるのに気付かす洗濯ガラガラとかもありました😭笑
    セリアにそういったおもちゃあるんですね!キャンドゥしか行ってないので隣駅のセリア行ってみます☺️

2時間前まで!なるほどです!うちも意識してやってみます👍
    イヤイヤが最近酷いので不安ですが頑張ります😵

• 6月7日