※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

四人家族の方給付金40万円、何割貯金で何割経済に回しますか?私は今のところ子供二人分は子供のために貯金する予定です!

四人家族の方給付金40万円、
何割貯金で何割経済に回しますか?
私は今のところ子供二人分は子供のために貯金する予定です!

コメント

同じく、子供二人分は子供のための貯金にします。
8万分くらい欲しいものを買ったり経済に回し、残りは親の分の貯金として取っておいて、コロナ落ち着いたら沖縄旅行行くことを夢見てます✨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じです!!
    家電に6万前後使い、来年くらいに旅行行けたらいいなって話をしてます😆

• 6月4日
ぺこちゃん

全部貯金に回します😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初そう考えましたが、自営の母がお客さん来なくて収入がなく困ってる姿を見て、普通なら貰えないお金なので少しは贅沢しようと思って家電の新調と旅行しようと決めました\(^▽^)/!

• 6月4日
すにっち

同じく子どもの分はそれぞれの口座に入れて貯金しました!
親の分は家賃とかにあてたり、そろそろかなーと思ってたものを買い替えたりに使ってます!

ままな

40万円はエアコン買って、残り全ては旅行や買い物に全て使います😉

全員、株か投資信託を買います。

はじめてのママリ

こんなこと書いたら怒られそうですが、固定資産税を払ってあとは貯金です💦

ソファーと子どもの眼鏡買いました🎵
後は夫に一万円渡す予定です。

半分はボーナスが数万減ったのでその補てんと貯金に当てます😊

りこ

子供は1万円地元のおもちゃ屋さんに落とし、大人は3万ずつ買い物してあとは貯金です😍🌼