※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
子育て・グッズ

上の子の送迎について、園バスがないため悩んでいます。他の方法も検討中ですが、バス通園できるか相談したいです。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

第3子を妊娠した時の上の子の送迎についてです。

現在上の子、下の子、私の3人乗りで通園しています。
園バスがある園ですが、うちの方面にはコースがないと入園時に言われました。

自転車3人乗りはハンドル操作で腕力がいるし、抱き上げての乗せおろしも大変だし、お腹が大きくなると走行中もバランスとるのが難しいだろうし、通園し続けるのは危ないと思ってます。

他の方法(歩きやチャイルドトレーラー)も検討したり、私の体調が良くない日や悪天候は休むことも視野に入れています。
ファミサポも検討してますが、料金的にも毎日は厳しそうです。

そこでご質問なのですが、
同じような状況にあったことのある方で、園に相談することで特別にバス通園にしてもらえたりした方はいらっしゃいますか?
バス通園できるなら一番助かるのですが、こういうお願いをするのは園にとっては困りますかね??😓💦

ご経験談を教えて頂けたら嬉しいです★

コメント

ママリ

家の近くで幼稚園バスは見かけますか?
コースにもよると思います😆


たまたま近所を通るコースだったので寄ってもらってます
徒歩だとどれくらいかかりますか?

  • チャッピー

    チャッピー


    徒歩だと下の子ベビーカーで行くと15分くらいです🙂

    往復すると30分なのでこれから暑くなるとそれはそれで過酷だな…と思ったり😓
    雨の日はベビーカー押しながら傘挿すのは難しいし…

    バスを見かけるところまで歩くとすると、ほぼ幼稚園付近まで歩くことになるので、それならあまり乗せてもらう意味がなく…💦

    1人のために別ルートを追加してもらうのはなかなか難しいそうですかね〜😞💦

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    それは遠いですね😅
    雨の日が多くなるし。

    幼稚園に相談してどこまでなら来てもらえるか聞いたほうがいいですね😁

    • 6月4日
  • チャッピー

    チャッピー


    ダメ元で、一度聞いてみたいと思います😊

    • 6月4日