※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹後に夜泣きや睡眠退行が起きています。夜中に1、2時間で起きるようになり、寝返りしながら起きることも。いつまで続くか、続けて寝かせる方法はありますか。

生後5ヶ月
突発性発疹してから睡眠退行なのか夜泣きなのか夜1.2時間で起きるようになってしまいました

次男だけベビーベットに寝ていて(ベビーセンスつけているため)
寝返りしながら起きます

突発性発疹になる前までは夜中もよく寝てくれる子だったのに😥

睡眠退行や夜泣きはいつまで続きますか?
また、2.3時間でもいいので続けて寝てくれる方法ありますか?

コメント

🍋

突発性発疹はいつごろなりましたか?

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

先週水曜から熱が出て、土曜から発疹→不機嫌、昨日くらいから復活という感じです

• 6月4日
みみ

うちは4ヶ月から始まって1ヶ月くらいしたら睡眠時間が伸びてきたのですが、
最近また1時間起きとかする様になりました😅
伸びたといっても3時間〜4時間連続くらいで睡眠退行前は5時間以上は寝てたので元に戻るのにはもう少しかかるのかなー、、と思ってます😅