※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

産後5ヶ月経過し、生理再開かと思ったが子宮付近が痛む症状が出ています。病院に行くほどではないが、この痛みを経験したことがある人いますか?

カテ違いだったらすみません。産後の体についてです。
出産して5ヶ月が過ぎ、産後1ヶ月検診での内診ではすべて順調と診断されたまま、何もなくここまできました。完全母乳でまだ生理はありませんが、2ヶ月ほど前からたまにネバついたおりものが出るようになりました。
先月に一度下着に少し薄い血がつきましたがそれっきりです。先日、一日だけ生理痛に似たような鈍い下腹部痛と腰の重たさがあり、生理再開かとも思っていたのですが何もなく。
そんなこんなを経て、なぜか今日は子宮付近がチクチクと痛むようになりました。
明らかに生理痛とは違った痛みで、痛くなったり止まったりを繰り返しています。
我慢できる程度のものなのですが、みなさんこのような痛みはありましたか?
わざわざ病院に行くほどでもないくらいの痛さではあるのですが、今までにないような感じなので、、

コメント

K.mama♡

心配のようなら病院へ行くのもひとつだとおもいます。
たまにでる出血は不正出血かもしれませんね。ちなみに私は完母で1年3ヶ月後に生理が始まりました。

• j

ありがとうございます(>_<)
    治らなければ月曜日にでも病院行ってみます。

• 6月17日