※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわりで家事が思うように進まず、お洗濯も溜まったり、乾いても片付け…

つわりで家事が思うように進まず、お洗濯も溜まったり、乾いても片付けられなかったりします。
旦那さんは文句は言わないけれど荒れた部屋を見ても放置😣今朝も、靴下がないと探し回っていました💦
子供の幼稚園の服の洗濯などもあり、バタバタです。
そんな状況はよくないので、なんとかしたいのですが、私もしんどくて。
なんとか手伝ってもらうか私が頑張るしかないですよね😣

コメント

あいうえお

つわりで動けないって伝えてありますか?
具体的に今こういう事は出来ない、これをやって欲しいって伝えないと男性って気づいてくれません😭

特につわりは経験出来ないですし、がんがんお願いして頼りまくりましょう😭❤️

deleted user

旦那さんに協力してもらうしかないですよね😅
何かひとつでもこれやってくれたら助かるってこと伝えてみてはどうですか?
文句言わないなら理解してくれる旦那さんかと思うので😊

えみりんママA

大丈夫!身体が動くようになってからやればいいんです!洗濯物なんて乾いてれば良いんです!山になった中から欲しいもの探し出して着れば良いんです!だって今だけ!ずっとじゃない!人の事かまってられないほどしんどいのに頑張んなきゃーなんて思わなくて良いんです。だってすでにツワリ耐えるのたくさん頑張ってる😂旦那さんもお仕事のときはしんどいだろうからお休みの日に一緒に頑張ってもらうのはどうでしょうか?話して見て協力してほしいってお願いしてください。赤ちゃんは二人の子供です。ママだけが頑張る必要はまったくないと思います。パパも一緒にです😉