※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
子育て・グッズ

断乳のタイミングとフォローアップミルクについて相談です。

断乳とフォローアップミルクについて。

歯がかなり生えてきて、乳首を毎回噛まれます。
痛くて辛いので断乳しようと思っているのですが、まだ早いですかね_:(´◇` 」∠ ):_?

ちなみに離乳食は3回食で、好き嫌いなくモリモリ食べてます。麦茶が好きで、必ずご飯の時はゴクゴク飲みます。(ご飯以外の時でもゴクゴク飲んでます♪)
夜間は添い乳です。昼間は3回くらいで必ずおっぱいを飲んでからお昼寝をしています。
断乳は辛いとよく聞きます(*_*)それ覚悟で臨もうとおもいますが、今始めていいのか……

また、断乳したらフォローアップミルク等を飲ませた方がいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

りゅう ママ

フォローアップミルクは飲ませなくても大丈夫です。
逆に下痢したりする子もいるらしいですよ〜
私は、一缶買ってしまったのであげましたが友人であげてない人もいます。
ミルクとフォローアップミルクは成分が違うので、たぶんまだ断乳したらミルクをあげたほうが良いのかな?と思います💦
添い乳の断乳は、夜中やあげていたときに泣きますがそこであげなければうちは2日たったら泣かなくなりました。
ちなみに、断乳は1歳半でした。

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

必要性がないなら飲ませなくても大丈夫なんですね˙ᵕ˙♡
    試しに添い乳、やめようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月17日
yuっきぃ

10カ月から断乳しました!保育所に通うことと合わせて断乳できたらいーなと思ってたら、偶然寝かしつけで授乳せずに寝てくれたのでそのまま成功しました☆哺乳瓶無理だった息子もフォローアップでごくごく飲みます♫

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

スムーズに成功されて羨ましいです♥︎
    ありがとうございます😊

• 6月17日

夏は避けた方がいいかもですね!
汗かいて飲み物飲むとおっぱいは作られます、、あげなくなると詰まって乳腺炎などになる可能性も高いです。春か秋頃がオススメです。
私は9ヶ月入った日に断乳しそのまま何事もなく卒業しました!
フォロミは心配ならあげてもいいだろうしあげなくてもいいだろうし。。。
私は断乳の最初の方だけ離乳食に混ぜてあげてました✨

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

時期的に辞めた方がいいですかね_:(´◇` 」∠ ):_
    もう少し検討したいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月17日