※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
お金・保険

日本での生活費の内訳について教えてください。

いつもお世話になってます

現在海外住みで来年をめどに日本移住を考えてるんですが
家族3人 6万ほどのアパートに住みながら生活をするならガス 水道 電気 携帯など基本的に色々出ていくお金や食費 雑費など 一ヶ月20万以上必要になりますよね?

日本で生活するのにどのくらいお金がかかるのか想像がなかなかできないので、よろしければみなさんの生活費の内訳教えてください(´・ω・`)

コメント

だだんだーーーん*

夫婦と4ヶ月の赤ちゃん
3人アパート暮らしです☺︎♡

家賃5万
生活費8万(水道光熱費、食費、雑費、赤ちゃん費込み)
携帯ふたりで2万
保険料2万
パパお小遣い2万

うちは19万くらいです*\(^o^)/*

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    返事返すの遅くなってしまってすみません😭

    20万以内で生活出来てるんですね♡!

    家賃5万位で探せばなんとかなるのかな(´・ω・`)
    なんか何にどのくらいかかるのか検討がつかなくて💦 参考にしますね^^♪ ありがとうございました♡

    • 6月17日