※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが他の子や家族に異様に近づく行動が気になる。発達障害の可能性は?

距離 発達障害?

まだ発達障害と断定できる年齢ではないですが、明らかに他の子と違うなと思うことがあり、人に対して距離が異様に近いです。

例えば公園などで知らない子と遊んでいるうちに、その子に抱きついたり、その子のお母さんに抱きついたりといった感じです。
また知らないご家族の元へ行って、そのご家族の方が何か食べようとしていたところ、ご家族の間を割り入って食べ物をせびろうとしていました。

保育園には行っていないので集団での様子などはわからないのですが、息子にこのように接してきた子あるいは見かけたことがないので、なんだか異常に感じます…

家での様子は私や夫、祖母によく抱きついています。
またよくぎゅっと言って抱きしめています。
性格は活発で人見知りをせず人懐っこいといった感じです。

コメント

あは♡

まだわからないですね〜。
もうすぐ2歳なら説明すれば理解もできると思うので、
ダメなことはダメでちゃんと話をしてみてもいいと思います(o˘◡˘o)
ギュッと抱きしめてるなんて可愛いですねー!愛情表現なのかな??

うちの娘も、見ず知らずの人にバイバイ、タッチを異常にやる子でした。大きい病院に行った時歩きながらに待合に座ってる人ほぼ全員にバイバイとタッチをしてました。

あみ

まだまだ
時期的に分からないですね…
長男が軽度の自閉スペクトラム
診断つきましたが4歳になってからでした💧
自閉症とかなのであれば
人に積極的に接するというより
人とあまり関わりたくない感じの方だと思います🥺
断言はできないですが、時期的なものとかですかねっ💭