※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子供が2人以上いて、新しい職場で正社員またはフルタイムで働いている方いますか? 新しい職場はスムーズに見つかりましたか?

子供が2人以上いて転職新しい職場で正社員としてまたはフルタイムで働いてる方いますか?
新しい職場はスムーズに見つかりましたか?

コメント

3児ママ

2人産んで、上の子が年少、下の子が1歳半の時に働き始めました。
最初はフルタイム非常勤の事務員(1社目で内定)で働きました。その間に正社員で転職活動して半年後転職しました(3社目で内定)。

割とスムーズには行けたかな?と思いますが、正社員の面接では子供が熱出たら頼れる人いるか?なぜこんなに小さい子供がいて無理して正社員になろうとしてるのか?など言われましたね💦
子供の事何も聞かれなかったのは入社した今の会社だけです。子供いるかどうかは関係なくあなた個人として見ますと言ってくれました😊1年ほど働いて今は3人目の育休中です✨

• まま

まま

非常勤の事務では何年くらい勤めてましたか??

• 6月4日
  • 3児ママ

3児ママ

半年です!半年更新だったので、そのタイミングで仕事が見つかり転職しました!

• 6月4日
  • まま

まま

個人として見てくれる会社はほんとにありがたいですよね☺️羨ましいです…
    私は転職したばかりですが子供のことで休んでも理解がなく辞めようと思っています🥶

• 6月4日
  • 3児ママ

3児ママ

私も非常勤で働いた会社は求人と雇用条件が違ったりとかいろいろあったし、休み辛かったりとかで…そんな状況だしフルタイムなら正社員目指すかな!と思ってすぐ動き始めました。
    理解があるかどうかは入社してみないと分からないですよね💦今の会社はすごく理解があるし上司も男性ですが早退遅刻も快くOKしてくれるので働きやすいです😊いい会社見つかるといいですね✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

スムーズには見つからなかったです😫

上の子たちも小さかったので落とされまくってました
面接何件受けたかわからないくらい受けました

今勤めてるところは即決で決めてくれました!
タイミングとかもあるかもです

• まま

まま

そうですよね…
    ありがとうございます!

• 6月5日