※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが3回食をしていないことで悩んでいます。食事のメニューを増やす方法や冷凍庫の使い方についてアドバイスを求めています。

数日で10ヶ月です。まだ3回食してなくて💧完ミだからミルクばかりあげてしまい💧白湯麦茶きらいで、数日前までミルク1000ミリリットルあげていました💧だめだと思い、ミルクを700にへらしました。が、👶は好き嫌いなく食べるのに、私がつくれず、お粥、豆腐、にんじん、鰈ばかりです💧
10ヶ月迎えるのに3回食しないと👶が可愛そうですよね。私自身がレンチンしか食べないから💧と巻き込んでしまって💧
同じくらいの👶はガッツリ3回食してますよね?
どうしたらメニュー増えますか?冷凍庫がパンパンで💧
アドバイスください🙇‍♀

コメント

お子さんが好き嫌いなく、出されたものちゃんと食べるなら確かにもう少し色々あげてみてもいいような気がします😄食べれるものも増やしていった方がいいですしね!
作るのが無理ならBFとかでもいいんじゃないですかね🤔?

冷凍庫がパンパンというのはレンチンしか食べないからというのを見るところ冷凍食品でということですか??

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀
    私のと👶ので💧

• 6月4日
ままりん

作れないなら無理して作らなくてもベビーフードでいいと思います😊👍

• めい

めい

• 6月4日
ちな

ちゃんと食べるお子さんなら3回食してあげたほうがいいとは思います!
ミルクにしても、もうフォロミにしてもいい時期では?

掴み食べの練習とかされてますか?
作るの面倒なら、朝はパン(掴み食べ)とヨーグルトとバナナ!とか決めちゃえば楽ですよ。ヨーグルトはベビーダノンとかもあるし。
それ以外ではベビーフードとかもつかって、ちゃんと作るのはお昼だけ!とか夜だけ!とかしにたらいいんじゃないでしょうか?

• めい

めい

アレルギーがあり、小麦卵だめで💧
    やってみます👶

• 6月4日
🐤

大人と違って子供は今脳みそ作ったり
体を作ったりしてるので
今栄養を考えてあげないと将来に響かないとも限らないかと💦
ご飯作るの大変ですが
本当最初は頑張ってあげた方がいいかな?と思います
そのうち幼稚園や小学校、、高校と親の料理からどんどん離れてく日がきますし‼️

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀頑張ります🙇‍♀

• 6月4日