※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園で熱が高めの息子について、37.7℃で連絡するのは適切でしょうか?体調不良のサインが分からず悩んでいます。

緊急事態宣言が解除されて、6月から保育園に行ってます。
(私は育休延長して、派遣なので実質就活中なのですが、、)

息子は平熱が高めなのか、いつも保育園前に検温すると37.1℃です。
多分まだ慣れていないから泣く+泣きすぎて眠いか何かで熱があがってしまい、園の決まりである37.5℃超えると連絡があります。昨日は様子みてくれて、昼寝後37.0℃まで下がったのでと帳面に書いてもらってました。
2.3回連絡あってお迎え→帰ると熱下がって元気に遊ぶ。の繰り返しで、37.7℃あたりで連絡をとお願いしてもいいのでしょうか??

今コロナで、熱の変化は特に気をつけられているのは分かります。風邪の症状はなし、外では遊ぶ、食事は完食らしいので、病院に行くのも違う気がするし。。
かといって毎回、熱の変化を気にしてもらってその都度連絡もらうのも申し訳ないし、、

まだ突発にもなっておらず、高熱でぐったりということがないので、体調不良のサインがイマイチ分かっていません
。朝から体調悪くて、機嫌が悪かったりぐったりしてたら休ませるのですが、、

長くなりましたが、体温高めの場合、どうされてますか?

コメント

deleted user

とりあえず保育園に相談ですね。
保育園によっては元々熱が高めだろうが、やはり規則になってるので37.5超えたら連絡というのが決まりな保育園もありますし😭💦

こればかりは保育園、もしくは先生次第でもあるのでなんでも相談してみたらいいと思います😊

  • まい

    まい

    そうですね、最近は熱こまめにはかって頂いて、様子見てくれるようになりました。

    しばらく様子みますm(_ _)m

    • 6月7日
あろは

うちの子も体温高めで
37.2とか普通にあります💦
それを知ってるので先生もある程度様子見てくれてましたが
今はコロナもあるので。ということで37.5以上が続くようなら電話かかってます。
今日もそうでした💦
37.8あるからお迎え来てと言われて
帰ったら37.1でめちゃくちゃ元気です😱

  • まい

    まい

    コロナの影響で熱のあがりさがり、めっちゃ気になりますもんね😅
    暑くなってきたから、体温もあがりやすいし、難しいです😞

    • 6月7日