※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

引越しや家電購入で貯金が減り、車が必要だが現状では難しい。車の購入方法や4人家族での使い勝手に悩んでいる。

お金ほしいー!
去年引越しや家電買ったり、ウェディングフォトで貯金がぶっとんで
でも二人目が産まれる今、、車がほしい😭
ステップワゴンあたりがほしい😭
今軽なんです。
でもローンもまだあり、下取りに出しても手出ししなきゃみたいです。
でも現実考えて4人で出かけたらもう買い物した物とか乗せれないレベル..どうしたらいいんでしょう😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

軽のローンは何年くらい残ってるんですか?
ホンダでいまのローンと並行してローンが組めるか相談してみたらどうでしょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ローンは後1年、それと残クレ40万なのでまだ結構支払いがあるんです😖
    それってホンダとかのディーラーじゃないとできないですかね?
    中古でよさそうなのを探そうと考えてたのですが😣

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古車屋さんでも売りたければ何かしらはしてくれると思いますよ。うちは子供が1歳過ぎまでは産後はほとんど出かけなかったので、ローンが終わってから買い替えの方がいいとは思いますけど。

    • 6月4日
はじめてのママリ

一番いいとはローンが終わってからですよね😣もう一度考えてみます!ありがとうございました😊

deleted user

ローンありでらステップワゴン買ったら支払いがかなりキツくなりそうです😰
車必須の地域なんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車は絶対必須地域なんです😣
    支払い絶対きついですよね💦
    我慢してもう少し軽に乗っておくべきですよね😓

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね~。もう無理‼️ってなるまでは軽で我慢したほうが家計には優しいと思います💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    ひとまずはこのまま頑張ろうと思います😣
    ありがとうございました✨

    • 6月4日
グレープ

うちは二人目産まれてからも2年ほど軽自動車で頑張りましたよ〜!!
そりゃあストレスでしたけど何とかなりました(笑)
ローン組まずに次の車買ってやる!くらいの意気込みで辛抱して貯金頑張りましょ!!✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか😳
    無理だときめつけてましたが、してた方がいるなら私もとりあえずこのまま我慢して、貯金を頑張ろうと思います🥺✨
    今はただただ貯金の事を考えます✨ありがとうございました☺️✨

    • 6月4日
くま

ローン終わって多少蓄えがあってからの方がいいと思います。

ステップワゴンだと税金等も高くなるでしょうし、ガソリンも多く必要になるのでは?
また、価格が上がるためローンになりますよね?

2人目となるとまたお金がかかるようになります。
しばらくは軽自動車で我慢して乗るべきだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    もう軽でいっときは乗り切ろうと思えました✨😊

    ありがとうございました☺️✨

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

子ども二人ならまだ軽でもいけると思います
私の車デミオなんで中は下手した軽より狭いです😅でも買い換えてないですよ🙄
ローン残ってるならせめてローンなくなってからですかね

大きいもの買うときは一人で出掛けるしかないですね😅
大きいもののせるときは一人でいって座席倒せばなんとかなりますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか😭
    想像したらもう無理かとおもいましたがローン終わってから考えようと思います😣✨
    ありがとうございました😊✨

    • 6月4日