※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

一週間の検診にエルゴとインサートを使いたいと考えています。以前、インサートだけでは安定しないため、インサート+タオルで安定させる方法を知りたいです。やり方を知っている方、教えていただけませんか?

一週間検診にいくのに
エルゴと、インサートを使っていこうと考えています!

インサートだけだと、安定しなくて
インサート+タオルでくるんで安定させるやり方を以前どっかで見たんですが
やってる方いましたら
教えて頂けませんか??

コメント

so❤︎mam

インサートだけでも暑いです。
今の時期、さらにタオルでくるんだらかなり暑いと思います。
首のあたりを支える程度にタオルを使用するくらいのほうがいいとおもいます。

もり

私もエルゴは暑いのでちょっとなぁって思います、、、
うちの子は涼しい時に一ヶ月検診でエルゴしていったんですけど、汗疹ができちゃいました:( ;´꒳`;):
できれば抱っこかベビーカー、もう少し涼しい抱っこひもの方がいいと思います、、、

ひーこ1011

わたしが通ってる産院は、ほとんどの人が抱っこのみできてますよ〜(◍•ᴗ•◍)
わたし自身も健診は抱っこで連れて行きました☆

抱っこ紐だと暑いので、手を空けたいということであれば、ベビーカーのほうが良いかな?って思います。