※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢が小さいため、心配。先生も確定的なことは言えず、再検査へ。心拍確認が不安。明日の結果が気になる。

妊娠5週時の胎嚢について…
検査薬で陽性が出て、2日後くらいに病院に行ったのですが、胎嚢が小さすぎて先生も「うーん…これかなぁ?」と確定的には言ってくれず、小さいから尿検査もしてみようと言われたのですが、尿検査も「反応が薄いですね…」と言われてしまいました。検査薬ではバッチリ陽性ラインが出たのですが、病院で反応が薄いと言われ、ものすごい不安になりました。
二週間後にまた来てと言われて、それが明日なのですが、胎嚢大きくなってるのか、心拍確認出来るのか心配で心配でたまりません…
エコー写真添付します。私の胎嚢ってわかりますか??

コメント

さき

私も検査薬で陽性が出た1週間後に
受診し、同じように胎嚢が小さいと言われました😭。
その1週間後にもう一度行くと
あんまり大きくなっておらず
流産の可能性の話までされましたが
その2週間後にかなり大きくなって
心拍確認までできました🙋‍♀️✨

排卵が1週間ほどズレていたようです😂

エコー写真拝見しましたが
真ん中の丸いのが胎嚢ですよね👶?

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    私も今回排卵がズレたような気もしているのですが、それは感覚だけなので、どうなるかわかりませんが、明日怖いです💦

エコー写真は、そうです!
    先生に一応これかな?と言われたのが真ん中の丸いのです。成長してくれてたらいいけど…

• 6月4日
みい

私もこんな感じでしたが2週間後いくと胎嚢大きくなってましたよ!

• スプベジ

スプベジ

みぃさんもこんな感じの胎嚢だったんですね。
    私も明日大きくなっていたらいいのですが…怖いです💦

• 6月4日
のん

私も2週間前に5週で初診に行き、明日7週で2回目の受診です。
私は5週の時に8mmの胎嚢のみの確認でした。とくに小さいなどは言われなかったのですが、明日心拍まで確認できるか不安で不安で😣
お互い元気な赤ちゃんの成長が見られますように😣💓

• スプベジ

スプベジ

週数一緒ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    胎嚢の大きさ私も知りたかったです。自分から聞かないと大きさって教えてくれないんですか??
    今回のエコー写真はらしき大きさが書いてなかったので、尚更気になってます💦

明日お互い元気な赤ちゃんの成長が見られるといいですね♡

• 6月4日