※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で予防接種の時期ですが、ロタウイルスワクチンが任意で費用がかかるか迷っています。皆さんは打ちましたか?

予防接種について教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月で予防接種の時期になるのですが【 ロタウイルス胃腸炎 】というワクチンが任意らしく迷っています。
任意なのでワクチン代も実費らしく、3万程かかると説明を受けました。

皆さんは、ロタウイルスワクチン打ちましたか?
よければイイネでご回答下さい!😭

コメント

いせ

ロタウイルスワクチンを打った

いせ

ロタウイルスワクチンを打ってない

まんぷく

ロタの利点はお読みになられたでしょうか?
その病気にならない訳ではないですが重症化しないって所が良い所ですよね👐
もし万が一...ってことを考えたら打った方が良いと思いやってもらいました。
ロタは飲み薬なので一瞬で終わって、これで3万?!って気もしましたよ笑

• いせ

いせ

そうですよね...!!
    万が一があってからでは遅いので、ワクチンを打とうと思います😊✨

• 6月4日
かなりあ✿

昨日ちょうど娘の予防接種でロタリックスも飲ませました!私の行った病院では13000円×2回で26000円かかります!確かに任意ですし高いですけど、重症化するのを予防出来るなら安いもんです(*´˘`*)

• いせ

いせ

2回か3回か選択出来るみたいですね!
    飲ませた時お子さんは泣いたり嫌がったりしましたか...?

• 6月4日
  • かなりあ✿

かなりあ✿

選択できる病院もあるんですが、私の行った小児科はロタリックスしか扱ってないみたいでした!病院によって異なると思います😀

うちの子は最初は「これなに?」みたいな感じでペロペロしてましたが、少ししたら勢い良く飲んでました(笑)
    最後にロタは飲ませましたが、嫌がったりはしなかったですよー☺️
    甘いシロップになっているみたいで、飲み終わったあとに先生が「もう少し飲みたいと思うけどまた今度ねー😀」って言ってました!

• 6月4日
  • いせ

いせ

ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    ワクチン打とうと思います😊

• 6月4日
🧸

今年からロタは定期接種になるワクチンなので、それだけ大切なワクチンって事です
重症化したら絶対に後悔するのでやった方がいいですよ
子供を大事に思うんだったら打てるワクチンは全部打った方がいいです🙆🏼‍♀️

• いせ

いせ

そうだったんですか😱
    ワクチン打とうと思います😆✨

• 6月4日