※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

公園などの公衆トイレでのお子さんのトイレ問題について相談があります。外のトイレの衛生面が気になり、携帯用の補助便座を検討中。良い方法があれば教えて欲しいです。

公園などの公衆トイレについて。

お子さんが公衆トイレで用を足すとき、どうしてますか?もしくは、公衆トイレは使わない方針の方いますか?

外出自粛中にオムツが外れ、出先でトイレに行く機会がこれから増えそうです。ショッピングモールなどは消毒液が備え付けてあるので便座を拭けばいいかなとあまり抵抗は無いのですが、公園などの外のトイレはどうしても衛生面が気になります😥💦

携帯用の補助便座を買おうか検討してますが、使った後持ち歩くのも気がすすみません💦
良い方法があれば是非おしえてください🙇

コメント

3-613&7-113

元々汚らしくて使う気もなかったですが、以前ママリで床に放尿してる人が居るから不衛生との投稿を見て気持ち悪いので使いません。

公園近くのコンビニやお店のを借りてます。

• ぱぽ

ぱぽ

コメントありがとうございます。
    やはり使う気にならないですよね😥
    混んでる公園を避けてとっても広い親水公園に行ったりするので、お店のトイレまで移動するのはとても間に合いそうになくて困ってます😰💦

• 6月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

男の子なら、オシッコなら最悪使わせちゃうかもです💦座らせず立ちションにして。

• 6月4日
  • ぱぽ

ぱぽ

そうですね、最悪立ちションですね💦 便器に近づきすぎてしまうので、距離感が上手になるよう練習させてみます😊

• 6月4日