※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

長女3歳が便秘で、食事に偏りがあります。ヨーグルトやヤクルトを試していますが効果がなく、野菜やスープも食べない状況です。便が硬く、スッキリしたいとのことです。何かおすすめはありますか?

長女の便が硬いです。何かいいものありませんか??

長女3歳が、偏食です。
保育園では完食して、家ではあまり食べて
おらず、スープや野菜はほぼ食べません💦
保育園では食べてるからいいのかな...?

少しでもお通じをよく!と思い
毎日ヨーグルトとヤクルトをあげていますが
効果はないように感じます💦
飲み物は牛乳にしてます。

いつも家で踏ん張ってて
トイレに連れて行っても、硬いから出ない!
と言います。出ても、うさぎのうんちみたいな
コロコロと小さなうんちを小分けにしてしてます💦

一回でスッキリ出るといいのですが
何かいい、子供でも食べれるのありませんか??
野菜やクセがあるものは口にしないかもしれません😭

コメント

おまめ

お茶や水など水分をこまめに摂るといいと思います。

  • kotori

    kotori

    家では飲み物を牛乳にして200mlあげてます!!
    声はかけますが、中々飲んでくれないんですよね😭
    保育園でも飲んでいるか謎です💦
    もう少し声をかけてみます💦

    • 6月4日
ays

次女が偏食で、便もかたく、泣き叫びながら踏ん張ってますが、それでも出ない時もあって、月曜に小児科で浣腸してもらって、酸化マグネシウムもらいました😣
それでも火曜日からでてませんが…

牛乳大好きで毎日飲んでますし、ヨーグルトも好きで食べますが、全然でません😅

食べやすいものわからなくてすみませんが…😣
酷いようなら小児科で相談してみてもいいのかなって思いました😣

小児科でもらった紙の写真つけときます😊

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    写真までありがとうございます☺️
    偏食で本当に食べなくて...
    正直酸化マグネシウムでも出ないですよね💦
    今朝もウンチが出なくて、泣いてます💦
    小児科連れて行ってみます💦

    • 6月6日
  • ays

    ays

    うちも本当に食べないです😅
    結局月曜日に病院で浣腸して出してもらった後から全然でてなくて…😣
    また月曜日病院なので相談してきます😣
    ウンチ出ないの続くと余計硬くなるし、痛いし、泣いちゃいますよね😭

    しっかり色々食べてくれるようになったらいいんですけど、なかなか難しいですよね…😭
    とりあえず今日はさつまいも使ったおやつ作って食べさせてみます😂

    小児科で相談してみてください😣

    • 6月6日
  • kotori

    kotori

    本当に食べないと困りますよね😢💦
    どうしたらいいものか💦って感じです😢
    朝から2時間くらいうんこ出ない騒動が続いて、浣腸したけど出なくて😨
    結局おでかけも出来ずに、泣いて疲れて寝ました😭
    硬いのが蓋になって出ない感じです💦
    本当困ります😭
    午後からでも小児科に行ってみます💦

    • 6月6日
  • ays

    ays

    困ります😭
    浣腸したけどでなかったんですね😭
    それでもでないの辛いですね😭
    うちも泣きながら踏ん張ってなんとかでました😣
    血出てましたけど😱

    小児科行ってみてください😣
    病院で浣腸してもらえたらでると思うので😭

    • 6月6日