※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せでしか寝ない場合、心配ですよね。仰向けでも寝る方法を知りたいとのこと。おくるみ以外に方法はありますか?

うつ伏せでしか寝ないコってどうしたらいいですか?😢

仰向けだとどんなにぐっすり寝ていても
おいた瞬間すぐに起きてしまって寝てくれたことがありません。。
夜は、スワドルアップを着ると仰向けでも長時間寝てくれるのですが日中は全然だめです。
うつ伏せだと寝てくれるので、
どうしても上の子のお世話や家事などで抱っこしていられない時はうつ伏せで寝かせてしまっています…💦
だけど、窒息や乳幼児突然死など心配で、、、💦
うつ伏せの間、確認は何度もするようにはしていますがずーっと監視はできていません、、

だめだと分かっていても、それでしか寝ない子なので私もストレスが溜まってイライラしてしまって結局うつ伏せにしてしまいます💦

上の子が赤ちゃんの時は仰向けでも寝てくれていたのでどうしたらいいのかわかりません😭
同じような方はどうしてますか?

仰向けでも寝てくれる方法ありますかね、、?
おくるみは何度もやってますがだめです😢

コメント

ベビ

お腹があったまってないとダメなんじゃないですか?
不安みたいな?

• mah

mah

そうだと思いますが、どう対策したらよいかがわからないのです💦

• 6月4日
  • ベビ

ベビ

寝たなって思った後にひっくり返すのは、ダメですか?

• 6月4日