※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

娘が頭にケータイが落ちてしまいました。20センチの高さからで、泣いているので大丈夫だと思いますが、今日はお風呂を控えた方がいいでしょうか?他に気をつけることはありますか?

生後5か月です!
今娘の頭にケータイが落下して当たってしまいました。
娘と仰向けで横になってインカメにしてとっていたところ手がすべって落下してしまいました。
すごい大泣きってほどではなかったのですがワァっと泣いて泣き止んでもまたすぐグズグズと泣くのが少し続いて今寝ました。
いつも娘にあぶないことかないように気をつけていたのに自分の手で痛い思いさせてしまったなんて本当に申し訳ないことをしてしまいました。
20センチくらいの高さです。
泣いていたので大丈夫だとは思うのですが今日はお風呂とかいれない方がいいですか?嘔吐や熱以外に気をつけてみておくことはありますか??

コメント

頭に当たったようなら、お風呂は入れずに身体を拭く程度にした方がいいと思います。
顔色が悪かったり、母乳 ミルクを全く飲まない、母乳 ミルクを飲んですぐ吐くようなら病院へ行ってくださいね。

• ルルロロ

ルルロロ

インカメで顔をとっていたのでおでこあたりに落ちたような感じです、
    顔色見て次の授乳の時も様子見てみます。
    お風呂いれないのは今日1日だけで大丈夫ですか??2.3日とか気をつけたほうがいいですか??

• 6月17日

退会ユーザー

おでこに当たったようなら念のため今日だけお風呂は控えた方がいいと思います。
    息子も携帯をコツンした事がありまして、病院へ連絡したら、同様の事を言われました。

• 6月17日
  • ルルロロ

ルルロロ

そぉなんですね。わかりました!
    今日はお風呂控えて様子みます!
    何か違う様子が見えたら私も病院連絡してみます!!ありがとうございます(>_<)
    もぉ心配すぎてショックです…。

• 6月17日

退会ユーザー

おでこに当たったところはすぐ保冷剤を当てると良いですよ。
    私もショックでしたが焦らず病院へ連絡したのが良かったです。

• 6月17日
  • ルルロロ

ルルロロ

保冷剤ですね!!ありがとうございます!
    私も最初ショックでパニックでしたが落ち着いてしっかり娘の様子みたいと思います!

• 6月17日
あちゃん

ぐったりしてなければ大丈夫です。
生後間もないなら気になりますが、5か月であれば携帯くらいのものが当たってもあまり問題ないと思います。

• ルルロロ

ルルロロ

ぐったりはしてないです。今は抱っこで寝てる状態です。いつもと同じように寝てるように見えます。5カ月なら大丈夫ですかね??
    もぉ心配で心配で。

• 6月17日
  • あちゃん

あちゃん

揺すったりしても起きなかったら即病院ですが、普通に自分で起きるようなら大丈夫ですよ。
    心配なお気持ちは分かります。
    もう少し見ててあげてください(^^)

うちの子も小さい頃おでこをぶつけて内出血しましたが、何ともありませんでしたよ!

• 6月17日
  • ルルロロ

ルルロロ

首の向きを変えたり何回か自分でしているので大丈夫だと思いますがもう少ししっかり様子みてみます!!
    皆さんから大丈夫でしたよって聞くと少し安心します。うちの子も大丈夫でありますよぉに。

• 6月17日
苺チョコ

ぐったりしていたり嘔吐がなければ特にいつもと変わりなく接して大丈夫だと思います!
我が家の娘は兄に踏まれたり叩かれたり…ですがたくましく元気に育っています(笑)

• ルルロロ

ルルロロ

ぐったりも嘔吐もないです。本人もびっくりして泣き出したような感じでした。いつもなら私が抱っこすればすぐ泣き止むので少し泣きが続いたので心配になってしまいました。
    踏まれても大丈夫なんですね 笑
    初めてこういう事になってしまったので私自身がショックでした(>_<)

• 6月17日
ままり

産まれてすぐに入院中に落としたことあります💦💦泣いたけど大丈夫でした。

自分にも落としたことあるけどかなり痛いんですよね😱

• ルルロロ

ルルロロ

そぉなんですよ。ケータイ自分に落としても痛いですよね。それをこんな小さな娘にやってしまうなんて…。もう本当にダメなママです。
    大丈夫だといいのですが。

• 6月17日
あちゃん

優しいお母さんで、赤ちゃんも幸せですね。
無事であるよう私もお祈りしときます(^3^)/

• ルルロロ

ルルロロ

こんなことしてしまって全然ダメなお母さんです。大切な大切な我が子。これからはないようにしっかり気をつけます!
    すぐにコメントくださるたくさんのママ達にも頭があがりません。
    一緒にお祈りして頂き本当にありがとうございます。そんなふうに言ってくれる優しい方がいて本当によかったです。
    ありがとうございます。

• 6月17日
さー

私も同じことしました(*_*)
おでこが赤くなりましたが
大丈夫でしたよ(^_^)a

• ルルロロ

ルルロロ

今の所うちの子はおでこ赤くもない感じです。えみたむさんもケータイ落下してしまったんですね。お子さん大丈夫だったんですね。うちの子もこのまま何事もなく大丈夫であってほしいです(>_<)

• 6月17日