※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
産婦人科・小児科

小児科で相談し、紹介状をもらって発達外来や児童精神科を受診した方いますか?簡単にもらえるでしょうか?わからないので教えてください。

大きな病院の発達外来や児童精神科を受診するにあたって、小児科で紹介状を書いてもらったことのある方いらっしゃいますか?
病気などの時のかかりつけの小児科で、発達の相談があるというふうに話をすれば紹介状書いてもらえるのでしょうか?🙄💦 そんなに簡単にかいてもらえるわけじゃないんてすかね? 無知ですみません、どういう感じで紹介状を貰うのか分からなくて、、教えていただけたらありがたいです。

コメント

ななみ

言えば割と簡単に書いてもらえるんじゃないでしょうか?🤔
私は小児科ではなく3歳児検診の時に市の集団検診に来ていた先生に書いてもらいましたが、
「まだ様子見で大丈夫だとおもうよ。私は特に気にならんけどね、でも順番も待つしママが気になるなら紹介状一応書くけどどうする?」って感じで割とすんなり書いてもらったんで😃

あーさ

保健センターにどこの病院がいいと思います?って相談に行った際、
病院お金かかるもんね
ってかかりつけに電話して聞いてもらったら
書きますよー
とのことだったので、後日発達でここの病院かかりたいので紹介状ほしいです
ってかかりつけ行きました!

ママリ

児童精神科にかかりたいとお願いしたら紹介状書いてもらえましたよ🙂

naaco

ご回答ありがとうございました。割とすぐに書いてもらえそうで安心しました、一度相談してみます❗️ありがとうございます🙇‍♀️