※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

双子出産のため、娘が保育園に慣らし保育中。娘は大泣きしており、心が痛い。保育園に行くことは大切だとわかっているが、心配。朝も行きたがらないので慣れるか不安。

6月1日から双子出産の為、娘を保育園に行かせています。
私が通っていた保育園で、現在慣らし保育4日目です。

初日は泣きもせず普通にお別れしたんですが、2日目3日目と大泣きで今日は保育園を見ただけで「バイバイいやー」「ママー」と泣き出して、私も泣きそうになりました😢
大泣きはしてるけど、園ではわりかし普通に遊んでいるようで安心してはいるんですが、お迎えも必ず泣いているので心がつらいです。

お腹の子が双子じゃなければ保育園行かせてないのに…。と思う自分も嫌です。
頭では保育園で学ぶ事はいっぱいあるし行って損はない!と分かっているのですが大泣きする娘を見て心が痛いです😭

朝も行きたくなさそうにしているのでこれから慣れて行くのか心配です。

コメント

ユウ

5ヶ月から通ってますが、今でも登園前は嫌って言いますよ😅

ママが悲しい顔をしたり謝ったりしてしまうと子供はママが悪いと思ってしまいます😣
お仕事のママだと「お仕事頑張って早く迎えに来るから、○○ちゃんはいっぱい遊んできてね!」と笑顔で送ってあげる方がいいって聞きます👌🏻
「妹に会うために準備するから、お友達といっぱい遊んでね😊」でいいと思います✨

そのうち「まだ帰らない!」となるくらい楽しむようになるかもしれません😊

• みん

みん

5ヶ月から通っていても嫌って言う日はあるんですね😢

なるべく笑顔で送りだすんですが、コロナでマスク着用必須なので伝わっているかなーと💦

まだ帰らない!となったらそれはそれで大変ですがそのぐらい楽しんで欲しいですね

• 6月4日
ままり

うちの次女も慣らし保育中で、同じく1日目は泣かなかったけど、2日目からは泣いてます😢
今日は私の姿が見えなくなったら泣き声が聞こえなくなったので、恐らくすぐに泣き止んだのだと思います。
長女の時にも経験しましたが、やっぱり泣きながらのお別れは慣れないですね😭
でも絶対保育園はいい経験になるし、いずれ泣かずに登園してくれる日もくるので、今はお互いがんばりましょう‼️

• みん

みん

確かに預けて少しすれば泣き声は聞こえなくなるので、案外楽しんでいるのかなと😅

保育園はいい経験になりますよね!それまでは私も頑張ります😤

• 6月4日
ナッツ

みんな通る道ですー!
1日目は何も分からなくて泣かず、2日目からはここに来ると私置いてかれちゃうと学んで泣くんですよねー😊賢いですよね!
娘も2週間はひどかったです💦飲まない食べないもあったので。。

でも1ヶ月もすれば、楽しい場所だとわかるのでご機嫌な日は笑ってバイバイしてくれますよー!