※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

上の子がプレ幼稚園に通い始めて1週間、再開後も送迎に慣れず、他のママたちとの関係に不安を感じています。幼稚園生活に馴染めず、心配しています。

今年から上の子プレ幼稚園入園しました。

4月1週間通って、6月からまた再開しました。

娘よりも、わたしの方が緊張しているかもしれない…💧💧

まだまだ慣れない送迎💧

下の子抱っこ紐で連れて、上の子が帰りもっと遊びたいと愚図りがちで、、なかなかカオスで泣きたくなります😭😭💧💧

すでに同じクラスの子の他のママたちは少しずつ仲良い人できてたり、1歳くらい?から親子教室通わせてる人たちは元々仲良いし、、
なんとなくわたし乗り遅れたかな…?😭
とちょっと不安です…😅

幼稚園生活まだまだ慣れない自分です。

コメント

𖠋𖠋𖠋

大丈夫ですよ☺️

私、知り合い無しでプレ幼稚園上の子の時に参加しましたが、その後たまに行く支援センターで会う方とプレのクラスが同じでその後なんとなく一緒に居させてもらうようになり、一年経つ頃には仲良くなってLINEも交換しました🥺💓✨

結構知り合い無しで参加されてる方いましたよ!
下の子が同じくらいの方や優しそうな方とお話してみて下さい♪
みなさん不安な気持ちはあると思いますし、仲良くなりたいって思ってるので(*•́‧̫•̀*)