※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二か月ぶりに子どもたちが学校に行きました。娘に「ママ自分の時間できるね」と言われ、自己嫌悪に陥っています。子供達に幸せな忙しさを説明しましたが、気持ちは届かないようです。

小1と年少の子を持つ親です

今日二か月ぶりに子どもたちが学校にいきました。

朝娘に、ママ自分の時間できるねよかったね。

と言われました。

この二か月間正直めちゃくちゃしんどくて
子どもの前で

ああーーつかれた。
しんど、もーいやー。

ため息

そんなことを言ってばかりの二か月でした。

それを聞いていての娘の言葉だと思います。

私たちがいたらママしんどいんだ
いない方がいいんだと
思わせていたのかもしれないと
朝から泣きそうで母親として最低すぎて
自己嫌悪に陥っています。

なんでわざわざ口に出して
そんなこと言ってしまったのか。

こんな母親どうおもいますか。

そのあと娘には
子供達いると大変なんだけど
それは幸せな忙しさなんだと説明し
フォローしましたが、いみないですね。、

コメント

ゆみママ

私も言ってますよ〜😂
しんどいですもん🤣
ママを気遣える素敵なお子さん達ですね🥰ママが大好きだから言ってくれたんだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってしまうもんですか??😭

    朝娘に言われてグサッとなりました。

    励まして頂き有難うございます

    • 6月4日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    言っちゃいます、言っちゃいます🤣
    家事が一段落したら「疲れた〜」、買い物から帰ったら「暑い〜、疲れた〜」とか(笑)
    ママだって自分の時間欲しいし、それをお子さんもわかってるんだと思います。いつもはじめてのママリ🔰さんが頑張ってるのを見てるから出て来た言葉じゃないかなと思います😊

    • 6月4日
a*o

優しい娘さんで、ママが大好きなんですね💓

帰ってきたら、いなくて寂しかったよー!ってぎゅーってしてあげてください💓
大変だったけど毎日幸せってきっと伝わってると思いますよ💓