※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ331
子育て・グッズ

生後2日目の娘が夜中3時におっぱいを飲んでからずっと寝ていて、授乳しようとしても目を開けず興味がない様子で、3時間おきに泣くことを想定していたため、寝過ぎているのではないかと心配です。大丈夫でしょうか?

生後2日目の娘なのですが…夜中の3時におっぱい飲んでからずーっと寝てます😣
時々授乳しようと起こしますが目は閉じたまま…おっぱいも興味なさそうです…
3時間おきに泣いて…を想像していたので寝過ぎではないか心配になります💦
大丈夫でしょうか…

コメント

ラプンツェル♡

起こしてあげたら
飲んでくれませんか?
生後二日なら
ちょっとあきすぎですよね(´・ω・`)
脱水になるといけないので
起こして飲ませてみたら
いいとおもいます!
わたしは足の裏とか
こしょばして起こしてました(笑)

おめでとうございます(*vωv) 

まだ生後2日だとそんな感じだったよーな⁉︎
これからですよ(*´ー`)ノ
まだ、お腹から出てきて2日しかたってないんですよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
大丈夫ですよー(*´ー`)ノ

くろ331

足裏こちょこちょしたんですが、顔をしかめるだけで目覚めません😣初めのうちはよく寝る手のかからない子だわーとしか思いませんでしたが、さすがに…
病院の助産師さん呼んでおっぱいはくわえさせてもらって飲んだのですが、もう片方飲ませようと外したらもうダメでした⤵
お昼ご飯食べたらまた挑戦します!夜寝て欲しいので…。
ありがとうございました😊

くろ331

ありがとうございます♪
うちの子だけかなーと心配で😣💦
とりあえず様子観察しておきます!

ゆー

初めまして!
産まれて間もない頃はよく寝ますよね(-ε-)ありがたいことですけど、寝ていても三時間か四時間おきくらいに起こして授乳した方がいいと助産師さんに言われました!私も脇や足の裏をこしょこしょして起こしていました \( ö )/

しまほっけ

うちも2日目あたりは寝てばっかでした(。・ω・)ノ
産院の指導で3時間以内で絶対おっぱい吸わせてくださいって言われてたので、頑張って起こして強制的に吸わせてましたよ┐(´д`)┌
2日目ならまだ赤ちゃん自身が持ってる水分で大丈夫らしいんですが、こまめに吸わせないと母乳が出なくなっちゃうって言われました!
2日目ならまだ入院中ですよね?一度相談してみたらいかがですか?

U

うちも3時間おきに飲ませるように言われてたのですが、なかなか起きず…(笑)

足の裏を結構強めに擦ると赤ちゃん嫌みたいで起きますよ(>_<)!ちょっとかわいそうですけど😢

くろ331

初めまして!コメントありがとうございます♪
やはりそうなんですね~!遠慮せずこちょこちょしてみます!

くろ331

相談してみました!助産師(看護師さんかな)さんによってはミルクあげてみても…と言われましたがせっかく母乳出るしやっぱり母乳あげたいなーと。

どうしても起きなければまた呼んでね!と助産師さんに言われたのでダメなときはまた相談してみます!

くろ331

2日目はそうなんですかね。足裏擦る…やってみます!!

ウッディ

私もそんな感じでしたよ。
新生児は空腹より眠気が勝つみたいなので無理やり起こしてあげてました。
今では、お腹が空くとちゃんと泣いてくれます。
私も、赤ちゃんはお腹が空くとなくもんだと思ってたので驚きました。