※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ェムェム
子育て・グッズ

2歳の娘が発熱し、病院で風邪と診断。熱下がり元気だが、イチゴ舌が気になる。熱下がっても受診すべきか悩んでいます。

2歳の娘が一昨日の夜に発熱し、昨日の午前中に病院にかかりました。
風邪だろうということで、解熱剤をもらいましたがあまり効かず、昨日は一日中40°越えでした。本人もぐったりして、うどん数口と水分しかとれませんでした。
また、本人が仕切りに舌を気にしていて、見るとイチゴ舌のようになっていました。

今朝は起きてすぐ39.2°ありました。が、ご飯ももりもり食べ、食後は36.8°まで下がっていました。今もケロっとしていてとても元気です。

熱が下がったので、今日は通院しなくていいかなとも思うのですが、イチゴ舌が気になって、、、
もしかしたら溶連菌や手足口病かなとも。

もしみなさんなら、熱下がっていても今日も受診しますか?判断できず困っています。

コメント

k

私なら念のため受診します😣
イチゴ舌気になりますし、もし溶連菌なら違うお薬出ると思うので…💦
今は熱が下がっていても、朝起きたときは39度あったようですし、新たな症状もあるし十分受診理由にはなるかなと思います❗️

  • ェムェム

    ェムェム

    返信ありがとうございました(^^)
    念のため受診したところ、アデノウイルスでした。受診してよかったです!

    • 6月4日